2013年4月27日土曜日

昇華せよ~SC相模原戦~


こんばんは。

町田戦敗戦の落胆から、まだ抜け切れていません。



それでも、次の試合はやってきます。

ブラウブリッツは明日、SC相模原と対戦します。


まず、相手チームの紹介。

SC相模原は、昨年、地域リーグ決勝大会を勝ち抜いてJFLに昇格したチームです。

昇格チームは残留候補?

いやいや、JFLの場合は、地域リーグでしっかりと成長してきた昇格チームの実力はすごいものがあります。

特に、相模原はJFL昇格へのチャンスを何度も逃し、涙を呑んだチームだけに、確固としたスタイルがあると思います。

ここ最近の昇格チームは、ほとんど上位で昇格初年度を終えています。

SC相模原もその例に漏れず、素晴らしい実力をもっています。
(といっても、あまり知りませんが。)

まず挙げておくべきなのは、御給でしょう。

佐川滋賀で不動のフォワードだった彼は、今、相模原にいます。

相模原の御給は佐川の頃の「彼」とはまた違うでしょうが、凄いFWであることは間違いない。

佐野も相模原にいるんですね。

TDKSCと09年に八橋で戦ったとき、2回PK失敗したことで頭に残っていますね。

(当時の写真。TDKSCが4-2で勝利しました!北九州にとってはJ2昇格へ重要な試合でした。)

ニューウェーブ北九州の中心選手でした。

その時の監督が、現ブラウブリッツのジョルジ監督。



地域リーグ決勝大会の試合を観る限りでは、非常に堅実なチームだと思った。

前線の頑張りがよく、個の力が素晴らしい。

シンプルな攻撃でカウンターになれば、個の力で、ビックチャンスを作る・・・

そんなイメージでした。

昔の佐川印刷を彷彿させます。


ブラウブリッツにとっては、苦手そうなチームです。


しかも、熊林が出場停止。

彼がいないとやはり苦しいことは間違いない。

ですが、町田戦の敗戦は何かを掴んだ敗戦だったでしょう。

サッカーは、勝った試合が全ていいかというとそうではない。

勝つべきではなかった試合もあれば、負けてよかった試合もあると思います。

先週の試合では、「これまでとは違った」ブラウブリッツが見れた試合でした。

特に後半の最後の25分は、一人多い町田のゴールに何度も迫りました。

この新たな戦略を、相模原戦で昇華させてくれ!



日曜日の天気は晴れ!

青い雷は、皮肉にも、晴れの日に轟くのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿