2013年11月3日日曜日

それぞれの想いの交錯 vs町田ゼルビア戦結果

こんばんは。

今季、西目最終戦となる町田ゼルビア戦は2-2の引き分けで終わりました。


この日は雨が心配されましたが、由利地域は朝から曇り

時折、太陽の光が差し込んだりはしていましたが、不安定な天候


会場に着くと、町田サポが大勢!

3連休の中日と言うこともあり、J2昇格のためには勝たなければいけない試合と言うこともあり、

はるばる町田から応援に駆けつけたようだ。

JFLでは屈指の人気クラブを迎えての一戦

個人的にも気合が入る。

「絶対に負けたくない!」


BBパークはなんだか寂しげ・・・

開幕前に、町田戦に由利牛フェスタを持ってくると豪語していたのはなんだったのでしょう???

しかも、サイトに載っていたお店がいないよー。

なので、今日は「なまはげのでべそ」と「ホットドッグ」で腹ごしらえ。

牛すじを食べると無敗のジンクスを行おうとおもったが、早くも潰えるw


キックオフまで時間が迫る。

町田には何度も悔しい思いをされられ来たので、いい試合をして、

「もう2年前までの秋田じゃない!」

というところを見せたかった。



試合に前に円陣を組むチーム



西目の試合も今季最終戦

今季?それともホントの最終戦?


西目のゴール裏は高さもあるし、選手と近いし、ほんとうに大好きなピッチなんです。

悔しい試合も多かったけど、苦しみながらも勝った試合も多く、

記憶に長く残る熱戦が刻みこまれています。


町田サポ

こんなに熱いサポーターをまた秋田に迎えて戦える幸せ。

日本の3部リーグでもこれほどの熱気が各地にあるんだってこと、もっと多くの人に知ってもらいたい。


試合ですが、前半に町田がCKからちょっと危ないボレーシュートで先制

後半から雨脚が激しくなり、ゲームは動く

CKから三好が押し込んで同点

後半40分には俺達の松田がヘディングシュートでついに逆転

このまま逃げ切ると思いきや、ロスタイムに町田の同点弾

2試合連続のロスタイム失点

秋田の強さと弱さ垣間見た試合でしたね。




試合終了と同時に、崩れ落ちる両チームの選手・・・

町田にとっても、1年でのJ2復帰がなくなった瞬間でした。

そして、秋田にとっては、2週連続で掴みかけた勝利を逃した瞬間。

この試合の結果は両チームにとって、なにも生み出すこことはなく、

ただただ、勝利を目指して闘った90分間だけがすっぽりとあった印象です。


【動画】

町田1点目



秋田1点目


秋田2点目

町田2点目




試合終了後には、J2昇格がなくなったにもかかわらず、挨拶に来てくれた町田選手

正直、今の町田には10年や11年に見たような力はなかった。

そんな内容でも2点取ってくるあたりは、さすが上位にいるチームだと思う。

でも次は絶対に負けない。

秋田の地で経験した何度かの悔しさはまだ覚えているから。


2試合連続ロスタイム失点に監督・選手はどう思っているのだろう?

決してどの試合も内容は悪くない。

でも、勝ちきれない。

もどかしい。


でも個人的には、今日の引き分けは、「これがブラウブリッツの現在地だな」って、

胸にすっと落ちるところがありました。

弱さを受け入れられたというのかな。

最近、ちょっと背伸びしすぎてたから(笑)


一つでも多くのゴールを奪って、残りの試合できるだけ勝ち点を取ろう。


次は長野戦が待ってるぞ!

普通に戦っては絶対に勝てない相手だが、食らい付こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿