2013年11月30日土曜日

2013シーズン終了報告パーティーに行ってきました

こんばんは。

JFLの日程も全て終わったということで、報告パーティーに行ってきました。

会場はさとみ温泉

添川周辺に行くのは約6年ぶりで、来る途中すごく懐かしい気分になりました(笑)

参加費は6,000円で相変わらず高い・・・

でも、毎年クラブへのお布施という気持ちで参加してます。

受付では、グッズ販売も行っており、J3記念Tシャツも売っていました。

私は買いませんでしたよ。


最初に社長から挨拶

その後、県議会議員の工藤氏

秋田市議会議員の川口氏から熱い激励を頂きました。

その後、秋田ダイハツ社長からも挨拶

来年も応援するというありがたいお言葉をいただきました!
  


その後は、選手がテーブルにつき、歓談

「来季はどこに行くか決まってますか?」とか

「サインください」とか

今季の思い出話をする方が多かったようです。

個人的には、料理中心に食べてました。


 一時間ほど経過して、選手一人ひとりから一言挨拶

大森は来年も当然のように秋田にいてくれて、秋田の中心選手になるんだろうな・・・

そう思っていただけに、すごくショックだった。

敵にすると物凄く手ごわい相手になるだろう。

大森は絶対に良い選手になると自信をもって送り出した。



木内はスタメンを手に掴みかけるも、ケガで残りの試合を棒に振ってしまった。

ポテンシャルはある選手だと思っているし、サッカーはまだ続けるみたいなので、頑張って欲しい。 


 半田の退団はとても残念だ・・・

それ以外言いようがない。

ただただ、残念


山腰は、なかなか面白い性格してますね。



 彩貴は、最後まで「また秋田に戻って来たい」と言ってくれた。

目頭が熱くなった。

秋田に残せなくてごめんよ・・・

上のステージに行っても、彩貴はブラウブリッツの誇りです。



 大森と同じく、シーズン前半に秋田の両翼として活躍した二戸も今年で最後

彼も敵にすると手ごわい選手

秋田からいなくなってしまうことに、サポ一同「もったいない」と思っている。

それだけに間違いなく良い選手なので、次のクラブに行ったらスタメン取れよ~。

(目つぶってます、すいません二戸) 


その後、シャチョサ~ンからMVPの発表


受賞選手は・・・





キング・マツ!!!



その後、秋田のドン・熊林から熱いスピーチ

さすが重鎮、おそらくお偉い方も思わず頷いてしまう説得力のあるスピーチ・・・

この場にいた殆どの人が、上の舞台で活躍するブラウブリッツの姿を願ったのではないだろうか。





報告会終了後には、選手一人ひとりを握手して言葉を交わした。

ほとんどの選手は晴れ晴れした表情だったと思う。

全くの1からのスタートだった今年のシーズン、選手達はよく努力していいサッカーをしてくれた。

熊林は「もっと叱咤激励してくれ」と言ったけど、今季はブーイングに値するような試合はまずなかった。

監督と選手の努力に拍手を送りたい。


退団選手はこれから離秋することになる。

監督は1ヶ月半の休養期間

これで今シーズンも終ったなぁ・・・とひと段落・・・

したいところですが、今年も色々とやることがありそうな予感がしますよ。

2014シーズンはあっという間に始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿