2013年11月13日水曜日

KING OF AKITA松田正俊引退

こんばんは。

遂にこのときがやってきてしまいました。

TDKSCから秋田のサッカーを牽引してきた松田正俊が引退します。

この数年のシーズンオフには、松田がいなくなってしまう恐怖を感じていた。

しかし、時は来たりて、避けられない瞬間が今日、やってきてしまった・・・

マツのゴールを始めて見たのは、2007年の仁賀保でジェフリザーブズ戦

先制されてからの逆転ゴールだったかと思います。

あのゴールを見てから、いくつもの試合を共に戦ってきた。

マツのゴールはいつも胸を高ぶらせ、みんなに勇気を与えた。


来季は松田なしでブラウブリッツは戦わなくてはならない。

ちょっと今は信じられない、信じたくない気持ちで一杯。

だって、JFLのTDKSC~ブラウブリッツの歴史は殆どマツと一緒に喜びと悔しさを感じていたから。

マツのゴールで喜び、マツのゴールで試合に勝利する。

それがあたりまえになっていた。

個人的にも、マツをもう一度Jの舞台で戦わせたいと思っていた。

来年はJ3入りがほぼ確定しているブラウブリッツ秋田だけに、少しでもマツに恩返しが出来るかと思った矢先・・・

心の底から、J3の舞台を、ほんの少しの時間でいいから、

マツダと一緒に戦いたかった・・・

勝利を喜び合いたかった・・・



お金もないし、寒いし、こんな秋田でずっと戦ってくれた松田正俊は、

俺が死ぬまで永遠のヒーローで居続けるだろう。



そんな松田のゴールで記憶に残るのは・・・

動画はないけど、2007年の天皇杯、FC東京戦での同点ゴール

圧倒的格上相手にやってやった、秋田に誇りを感じる一発だった。


次に、3・11の震災を経て、やっと開幕した2011年のJFL

その開幕戦で松本山雅を撃破した逆転ゴール!

http://youtu.be/Ix150xC_-FE

そして、今年、ホームの長野戦で若くして先立ったブラウブリッツサポーターに捧げる意地の同点弾

http://youtu.be/08e7V7G3dSg



次のホーム最終戦

松田のために、絶対に勝利で終わろう。

そして、松田!お前のゴールを見せてくれ!



0 件のコメント:

コメントを投稿