2012年7月2日月曜日

→泥濘に足をとられても前へ→

こんにちは

アウェー藤枝に参戦し、秋田へ本日帰ってきました。

ご存知の方もおられますが、藤枝2-0秋田という残念な結果に終わりました。

豪雨・・・ぬかるんだ藤枝湿原…審判の華麗なプレーなど、運のなさも相まってスコア上では完敗

ピッチの状況や、会場の様子の詳細はこちらのブログを参照してください(Fサポさんありがとうございます)。

○秋田の状況

選手の怪我などもあり、非常によくないです。

ただ、この試合では北森が初先発し、攻撃の駒として戦力に加わる一方で、鈴木健児がCBに入るなど応急措置的な起用がされました。

鈴木は最近チーム事情により色んなポジションで出場機会を得ていましたが、昨日のCBが一番しっくりきましたね。

江崎の調子が良くなるまで頑張って欲しいところ。

また、新里も途中出場するなど、少しづつ戦力も戻ってきています。

新里が戻れば、松ヶ枝が一つ前に上げられると思うので、物足りない攻撃力に厚みが増すかも。

秋田の攻めは、やはり前線に一度当ててから、攻撃を展開するパターンでした。

ただし、松田に入ってからの次のプレーや、中盤でのゲームコントロールが続かない・・・

やはり平木の復帰が欠かせないと思います。

○運の悪い失点

前半2分ごろに松田がGKと1vs1となったが、決めきれなかった。

で、9分に、審判の見事な落としから、藤枝の先制点
http://www.youtube.com/watch?v=sDkkPaOKlGs&feature=plcp

運が悪かった・・・

正直、ピッチ状態も悪く、この得点で勝ちはないかなと思いましたね。

その後もポゼッションは秋田が多く、藤枝は早いカウンターからチャンスをつくりかけていましたが、それほど決定的な崩しはなかったと思います。

秋田は後半、リンタロウが何度かチャンスを作るが、得点できず・・・

ピッチはほぼ湿原状態でしたが、藤枝のほうがより雨の戦い方が上手かった。

藤枝戦のチャンスシーンはこちらからダウンロードして観て下さい→https://docs.google.com/folder/d/0B62V3OrnxzclQlExSkJPWGREZUU/edit

○秋田の今後

とにかく中盤が機能していない。

今のやり方だと、前線でしっかりとボールを収め、試合をコントロールしたいところ。

そのためには、松田とリンタロウに頑張ってもらいたいところですが。

言うだけ簡単ですがw


○藤枝の雰囲気

秋田のサポーターに声をかけてくれたりもしていただけて、和やかでした。

コールの交換も試合前にしましたが、ありがとうございました。

今後また行きたいですね(スタジアムは別でお願いします)

○次は西目開催

藤枝戦は忘れましょう!

次は今シーズン初の西目開催!

球技専用スタジアムで、4/1ぶりの勝利をつかみ取りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿