2013年10月24日木曜日

14度目の正直vs武蔵野戦

こんばんは。

今週は仁賀保で横河武蔵野戦です。


この相手、何度も言いますが、JFL7シーズン戦って一度も勝ったことがない相手

秋田最大のライバルとも言えるでしょう。

アウェーでの武蔵野戦は、内容では圧倒したがたったの一発で敗戦

(この試合以来、得点できなかったゲームはないのに。)

しかも、主力の大森の怪我離脱のオマケ付き。

どれだけショックだったのかなと当時のブログの記事を引っ張ってみたら、

あまりにもショックだったのか、試合後の記事を書いていなかった(笑)


14回やって一度も成功しなかったっていう経験は皆さんありますか?

普通は14回もチャレンジする前に諦めちゃいますよね。

でも、サッカーは同じリーグに所属している限り避けられない戦いなのです。


正直、心のどこかで「また負けるのでは・・・」と、

弱気になっている自分がいる。

負けたときの理由を探している。

武蔵野戦だからしょうがない・・・

と、割り切ろうとしている。

けど、アウェイであれだけやれたんだから、いけるだろうという自分もいる。

13度やられても立ち上がって、14度目をモノにしよう!

そんな想いが混ざり合い、整理がつかないまま当日を迎えそうな予感(笑)



そんな自分に、会場でサポ仲間から勇気をもらえませんか?

「絶対に勝つ!」

ツイッター上でもいいので、

私に闘魂を注入してください(笑)


この試合、もう一つの注目点があります。

来年J3になれば、おそらくは仁賀保開催はできない。

この試合を最後に、名勝負を繰り広げてきた仁賀保での開催はしばらくの間、遠ざかるのではないだろうか。

でも、きっと、「最後」の試合にはならない。

いつか仁賀保にJ3基準のスタジアムが整備されると信じているから。


当日は台風の影響で雨が降る確率が高いが、多くの観客が来てくれますように。



ブラウブリッツ戦士を、仁賀保の力を信じる!

いざ決戦へ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿