2013年10月15日火曜日

秋田から羽ばたけ!U-15

こんばんは。

今週はブラウブリッツの試合がなく、土曜日のトレーニングマッチも見られなかったので、

月曜日にU-15の高円宮杯秋田県予選決勝を見てきました。

土曜日、日曜日とは打って変わって晴天の月曜日

非常に気分がいい朝でした。


場所は岩見山内にある河辺スポパーク

山の中腹にひっそりとある公園でした。

公園はグラウンドゴルフの大会だあるのか?年配の方が沢山いました。



グラウンドゴルフコースに囲まれる形で今日の試合会場がありました。

芝生の状態が良くないが、芝が張ってあるだけマシですかね。




相手は仁賀保中学校

去年も同じカードでブラウブリッツU-15が敗戦しています。

今年はクラブユースにも出場し、リーグ戦も優勝と、秋田県最強のチームと呼び声の高いチームとなった。


試合開始前から、とても指揮が高そうに見えた。

チームとしてまとまりも感じた。





試合の方は、試合早々に先制するもすぐに同点にされる。

突き放すも、またすぐに同点にされる。

2-2

そして、試合終了間際に逆転され敗戦

負けてしまいました。

彼らにとって、この試合で負ければ、同じメンバーでやる最後の試合だった。

唐突に最後は訪れてしまった。


試合を観ていても、内容はとても良かったし、個人の能力も申し分なかった。

高円宮杯で観てみたかった・・・

でも、サッカーってこういうものだ。


これで人生終わりではない。

この敗戦が今後の大きな糧にすることもできる。

逆に勝ったがために失うものもあるだろう。

個人的には、若いうちは悔しい思いを沢山しておくべきだと思う。

だから、

今年のブラウブリッツU-15の選手達はきっと立派になって秋田に帰ってきてくれると思う!



最後に、ブラウブリッツU-15の選手達と、父母の方々には、

「3年間ありがとう」

と謝意を述べたい。



今後が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿