2013年10月18日金曜日

日本最遠の対戦!FC琉球戦

こんばんは

天皇杯3回戦の週を終えて、いよいよJFLも終盤戦です。

どのチームもこれからひとつひとつの対戦がプレッシャーのかかる大事な戦いになって来るでしょう。

ブラウブリッツ秋田は現在6位

勝ち続ければまだまだ上位が狙える位置

日曜日にはFC琉球戦が沖縄市であります。



TDKSC時代も含め、このカードは7シーズン目

もはや3部リーグの伝統となったこの秋田vs琉球戦

約2,500キロ離れた、日本の全国リーグ戦では最も遠く離れた戦い。

琉球ももちろん、秋田もJ3入りに向けて絶対に落とせない戦いになる。

これまでの歴史と同じく、激しい戦いになることは間違いない。

しかも、いつも琉球戦で秋田を助けてくれた松ヶ枝はもういない。



この一戦に、秋田を応援して初めて沖縄に行ってきます!

秋田最北の地から、南国・沖縄へ!



沖縄といえば、ぐしけんくん(仮)

秋田・仁賀保にも来てくれましたね!!



ホームでぐしけんくん(仮)を見るのも楽しみです。


ホームでは素晴らしいこれ以上ない素晴らしい前半のあとに、最悪な後半

ガナの劇的な同点弾で2-2引き分けだったけど、今回はどうかな。


今節は、最近サイドバックで奮闘中の平井が出場停止

でも、要の選手がいない試合でしっかり結果を残してくれる残りの選手達

チャンスを好機に帰れるブラウブリッツ戦士達

この試合もきっとやってくれるに違いない。


秋田に勝ちを持って帰るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿