2020年11月1日日曜日

久しぶりの勝利で優勝へ前進vsヴァンラーレ八戸

 こんにちは。


今週からは八戸戦⇒中2日で讃岐戦⇒中4日で長野戦という8日間で3戦という過密日程。


これまで闘ってきた積み上げと選手のコンディションが勝利への鍵となる、難しい3連戦となりそう。


八戸戦からは県外サポやアウェイサポーターが秋田でも解禁された。


「お久しぶり」とサポ仲間に挨拶をかわしつつ、ソユスタに入場した。


また、早速、沢山の八戸サポーターが秋田にご来場。


八戸の有名サポーターのティガーマスクさんと、某有名人もご来場。


サッカースタジアムっぽい雰囲気が戻ってきた。



八戸を倒せ!!!ということで、関根屋さんから「炙りサバ弁当」も発売。


これ、食べたかったんだけど、大好評につき会場に着いた時には売り切れ


買えた方がうらやましい。



『比内地鶏弾力』プレゼンツということで、先着300名様に比内地鶏鍋がふるまわれた。


もちろん、これも大好評につき食べれませんでした~。



この日は透き通るような青い空の秋晴れで、サッカー日和。


とはいえ、もう11月になるので日陰になるメインスタンドは冷たい風が通りますね…💨



さて、スタメンは↓


鎌田がなかなか戦列復帰してこないのが気になりますが…


とはいえ、いつものメンバーで特に不安な感じはない。







結果は・・・



2-1でヴァンラーレ八戸に競り勝つ⚽⚽


鈴木の高速クロスから中村のパワフルなヘディングシュートで先制。


プレミアリーグみたい😍



一度八戸に追いつかれるも、後半にまたしても中村!!!



中村がゴールを決めるとブラウブリッツは負けない😊


八戸はリーグ中盤に6連敗はしたものの、ガンバ大阪U23のような非常にテクニカルなチームに成長していて、かなり手を焼いた。


ボールを持たせたら、ダイレクトパスや相手を交わしてのドリブルを巧みに使い、着実にゴール前に迫ってくる。


終始怖いプレーをしてました。


来年以降、新監督次第では上位に予感がするね。


また、去年のいわて戦に引き続き、元ブラウブリッツ戦士の深井くんも秋田に来てくれました。


八戸でもDFの中心選手として貢献しているのは嬉しいね。






これで、東北のチームとの試合はすべて終了。


6戦全勝という結果になった!!!


東北のライバルチームには絶対に負けたくないので、この結果はとても満足。


東北のチームは最初から最後まで粘り強く闘ってくるので非常にやりにくい相手。


特に八戸のようなテクニックがあって、粘り強いチームに勝てたことは結構自信になる。


八戸に勝利したことで、残り10試合で2位とは勝ち点13差、3位とは15差の状況。


これで一気に優勝と昇格が現実味を帯びてきたぞ!



次の試合は、最近絶好調カマタマーレ讃岐との対戦。


稲庭うどんvs讃岐うどんのJ3うどんダービーマッチ。


日本一のうどんは稲庭うどんだ!!!


去年のホーム戦の再現を期待します。←



優勝へ向けて、応援よろしくお願いします。


ハイライト☟

0 件のコメント:

コメントを投稿