2020年11月8日日曜日

長野には負けられないvsAC長野パルセイロ

こんばんは。

いよいよ、J3最大のライバルであるAC長野パルセイロ戦がやってきた。

秋田にとってはJFLの頃から何度もはじき返されてきた最大の壁。

2013年には長野のJFL優勝を目の前で見せられたこともあったり。

これまで何度も戦ったが、12回負けて、3回しか勝ったことがない。

しかも、ホームで勝ったのは今年のホーム長野戦のみ!

正直、まだまだ雪辱を果たせてないぞ。

勝ち足りない。



この試合も秋田でDAZN応援です。

てか、今年はアウェイ戦に行けませんね・・・

長野には結構秋田サポが応援に行ったようです。

楽しそうでイイね。



長野遠征に初めて行ったのは、2011年だったかな。

まだUスタも建設されてない頃の南長野に行ったのがもう9年前か…懐かしい。

それからホームが佐久になって、そのあとUスタが建設されて何度か行ったことがあるけど、長野はほんとにいいところね。

善光寺までの門前町は色々ショッピングもできるし、繁華街の権堂は独特な雰囲気ある。

一番記憶にあるのが、ホテルニューやまという激安ホテルに泊まって、夜にJAZZバーで生演奏を聴いておしゃれな夜を過ごしたことかな(笑)

毎回、楽しい遠征をさせてもらってます。

長野市内を歩くと、ちらほらパルセイロのポスターやグッズが売られていて、地方のJ3クラブでも存在感あるなぁと非常に勉強になる。



さて、吉田監督が選んだスタメンはこちら↓


千田がスタメンに復帰!!!

怪我じゃなくてよかった。

あと、青島がアウェイ福島戦以来の復帰。



さて、試合結果は・・・




0-0のドロー😣

実は昨日、2位の熊本が鹿児島に負けたことで、この試合は秋田に長野が勝てば2位浮上できる状況になっていた。

それだけに、長野にとっては絶対に勝ちたい試合。

それを受けて立つブラウブリッツという構図。


危ないシーンもあったけど、GK田中と守備陣の奮闘で無失点に抑えた。






齋藤恵太が前半の序盤に怪我で負傷するアクシデント。

頭部のアクシデントらしく、正直、次の試合ですぐに戻ってこられるような怪我には見えなかった。

恵太の前線からの守備はこのチームの強みでもあるので、いなくなるのは痛い・・・



それでも、チーム全員で長野のサイド攻撃をしっかりとはじき返すことができていた。

長野も最後は佐野と三田を投入して勝負に出たが、得点は奪えず。

得点こそ奪えなかったが、球際の一つ一つに緊迫感があって好ゲームだった。

長野ももしかしたら手ごたえを感じた試合になったかもしれない。



長野はこの試合で引き分けたことで再び2位に浮上。

個人的には長野と一緒にJ2に行きたいという気持ちがないわけではないけど、それ以上にこれまで散々負け続けてきたという過去があるので、今日も勝ちたかった。

そういう意味ではかなり残念。



さて、これで残り8試合、勝ち点62になった。

2位とは勝ち点差16。

いよいよ、来週のガンバ大阪U23戦には昇格か優勝が決まって来そうな展開になってきました。



とはいえ、我々は一戦一戦、全てチームに勝つのが目標。

昇格とか優勝はあまり気にせず、一戦必勝の心を大事にしていきましょう。

(とはいえ、やはりワクワクしてくる。)



リーグ戦を優勝して終われば、年末には天皇杯があります。

J3優勝チームはいきなり準々決勝から出場。

準々決勝を勝ち抜けば、川崎フロンターレ戦、そこで勝てば元旦国立で決勝がある。


敢えて高い目標を掲げ、日本一目指そうではないか!


そのためには次のホーム戦、FC岐阜戦に・・・

『一 戦 必 勝』

行こうぜJ2。




あと、ホームの富山戦と今治戦に来られないサポーターの方に、ソユスタを応援Tシャツで染めようというプロジェクトやってます。

シャツのデザインもかなり良いので、普通に買いです。

よろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿