2020年11月3日火曜日

難敵讃岐に大勝し25戦無敗vsカマタマーレ讃岐

こんばんは。


中2日の連戦という、なかなかハードな日程で迎えたカマタマーレ讃岐戦。


秋田はホームの連戦なので、讃岐よりはベターなコンディションで迎えられると思うが、それでも疲労の影響がないか心配である。


更に、試合当日は雨予報。


しかし、朝起きてみると日差しがあり、しっかり着込んでいると暑いぐらいだ。


絶好のサッカー日和🌞



ホームに迎えるカマタマーレ讃岐はここ5戦無敗


後半戦だけで見ると、相模原に次いで2番目に勝ち点を取っているチーム。


かなり勢いがあるチームだし、香川県で行われたアウェイゲームでは0-0とスコアレスドローに抑えられた難敵。


毎試合思うけど、難しい試合ばかり続くなと。


話は変わって、


スタグルで関根屋さんが販売していた、香川県弁当にしょうゆ豆が入っていたのに驚いた。


しょうゆ豆は去年、初めて香川県に行って一番美味しかった食べ物だった。


(骨付き鳥も美味しかったけどね。)


今年も香川県に買いに行きたかったけど、残念・・・



今日の試合のスタメンは↓


千田がいないのがちと心配。



シャバさんも1試合負傷欠場でしたが、早期復帰をしました。


ありがとうございます🙏



さて、試合結果は・・・






2年連続、カマタマーレ讃岐相手に5-0の爆勝⚽⚽⚽⚽⚽



この試合、前回対戦時に秋田に対して効果的だった、「ガチ守り⇒ロングカウンター作戦」で、秋田的にはかなり苦しい戦いになるだろうと予想してました。


我慢の展開が続き、0-1で負ける可能性も考えてましたが、


見事に外れました(笑)


すいません、謝罪します🙇 https://t.co/pasPjK6NgH

— lilybell@秋田一体 (@lilybell_367) November 3, 2020



開始24秒で生まれた自分の予想も、讃岐のゲームプランもバラバラに崩れ去る久富のゴール!!!




慌てる讃岐に畳みかけるようなビューティフルヘッド by 田中直基




3点目は


『全 集 中 え ぐ の 呼 吸』



『 エ グ イ っ す ・・・』


(ペナルティエリア内の間接フリーキックでゴール決めたの初めて見たかも)



4点目は開幕戦以来の待望の恵太ゴール!!!


みんな待ってました~。




最後は終了間際に、中村のすんっごいゴール。


ここからゴール決めちゃうの???っていう。




GK田中 ネ申 は今日もキレッキレでした。



前半は4点決めたものの、讃岐にかなり決定的なシュートを決められる場面も多く、GK田中は影のMVPかも。


もし、1点決められていたら、讃岐に流れが傾くところだった。


讃岐には去年も5-0で勝たせてもらったけど、今年の方が断然強かった。


若くて才能がある選手が多いので、もしかしたら、来年昇格争いしているかもしれない。



試合終了後に暴風雨が吹き荒れました。


片付けが寒くて大変だったけど、勝てば疲れも心地よい。



さて、これで1シーズンで25戦無敗というJリーグ全体の新記録を達成。


一戦必勝で戦ってきたけど、難しい試合ばかりだった。


無敗でいられたのが正直信じられない。



守備関連でいろいろと記録もあるみたいで、こともさんがまとめてくれたみたいなので載せます。


記録がありすぎて正直、よくわからなくなってきている。





次は永遠のライバル、AC長野パルセイロ戦。


優勝とか昇格とか関係なく、絶対に勝ちたい相手。


長野にシーズンダブル目指して突き進め!




ハイライトは↓




0 件のコメント:

コメントを投稿