2020年10月26日月曜日

石にかじりついて勝ち点1vsアスルクラロ沼津

 こんにちは。


今節は去年まで吉田監督が在籍していたアスルクラロ沼津と対戦。


沼津サポは、秋田に最初に土を付けるのは我々と意気込んでいるらしい。


確かに、ここ愛鷹で勝てたのは優勝したシーズンの2017年のみで、あとはすべて全敗中。


鬼門の愛鷹…である。


しかもここ最近の沼津はホームでは3連勝中。


リーグ後半にレンタル移籍等で息を吹き返している。



この試合からビジター席が設けられ、ブラウブリッツサポーターも終結した模様!


みんな楽しそうだ。


(50人くらいは愛鷹に駆け付けたようだ。)


本来であれば、自分もアウェイ遠征して、さわやかでげんこつハンバーグをキメていたはずだったが・・・


さわやか食べたーい。




そんなこの試合のスタメンはこちら↓



中村と沖野がスタメン復帰!!!


あと、三上もベンチにINしている💪


田中は沼津戦は出れない契約になっているゾ。



さて、結果は…



残念、無念の引き分け😱


絶対に吉田監督から勝つんだという沼津が上回ったと認めざるをえない😵


中盤を分厚くして挑んできた沼津にことごとくボールを回収され、良いようにボールを動かされたなという印象。


打ったシュートは2本。


沼津に終始試合を支配され、率直な感想としては負けゲーム


それでも、GK田中のスーパーセーブもあり、なんとかかんとか勝ち点1をゲットできた。



ホームで得点された鈴木のスーパーミドルシュートを見事な反応で阻止!


これがなければ、0-2くらいで負けてただろうね。


負けゲームでもしっかり勝ち点1を取れるのは今年の強さだとは思う。


けど、ホントは勝ちがみたいけどね。



試合後のインタビューで吉田監督はかく言う。


「本物のチームは苦しんだ後に強くなる。」


ということは、次の試合からは連戦連勝だな!(←単純)



さて、次の試合は北東北ダービー💪


10/31(土)に、連敗から脱出したヴァンラーレ八戸とホームで対戦。


この試合は先着300名比内地鶏鍋がふるまわれるぞ😆


間に合うかな?



その次は中2日でカマタマーレ讃岐とも対戦。 


忙しいハードスケジュール😅


今勢いのある2チームと対戦だけど、勝って勝ち点60台に一番乗りするぞ!!!


ホームで2連勝!やるぞ!


ハイライトは↓


0 件のコメント:

コメントを投稿