2020年10月4日日曜日

白熱の北東北vs岩手グルージャ盛岡

こんにちは。

さて、ブラウブリッツ秋田は今週から2週間で5試合というハードスケジュールに入る。

岩手グルージャ盛岡戦はその緒戦ということになる。

岩手はここ最近好調で守備が安定し、3試合連続無失点中。

献身的な前線からの守備と高さのあるDF、そしてGK土井の健闘で堅守が板についてきている。

攻撃のタクトを振るのが小谷(元秋田)。

前にも後ろにも顔を出して常に全体に絡む動きをする、ほんと良い選手。

また、遂に…

秋田監督が監督として来秋。


『秋田(豊)には負けられない~♪』


絶対に負けられない北東北ダービーに吉田監督が選んだスタメンは↓


遂に輪笠が初スタメン!!!

でもほんとは中盤の底の位置で観たい。

(で、青島どした???)


ちなみに、報道によると怪我だった中村と北脇が遂に練習復帰しているらしいぞ!!!


この日の天気予報は「晴れのち雨」

晴れてるのにいきなり雨ふるパターンって、気候が不安定でちょっと危険だな~と思っていた。

案の定、試合開始ぐらいから土砂降りの雨に。

雨が上がり始めると、素晴らしいゴールがソユスタに降臨。



江口の直接フリーキック!!!


「エ グ イ っ す 江 口 さ ん」


守備が固い岩手のゴールをこじ開けられたことはかなり大きい。

これで岩手も5バックの守備から、多少でもリスクを冒して攻撃しなくてはならなくなる。

実際、岩手の果敢な攻撃が増えてくる。

後半、なんとな~く緩い雰囲気が漂ってくる中、岩手が得意のセットプレー一発で同点に。

中村の蹴ったCKの精度が凄かったし、決めた牟田もさすがだと思った。

岩手の意地を感じる得点に、チームに多少なりとも動揺があった気がする。

でも、林が獲得したファウルから、スナイパー江口がボールをセットする。

またしても江口からゴールが生まれる。


このゴール、後にオウンゴールに訂正になったけど、


「これ林のゴールでいいじゃない??!!」


林はついてないね(笑)


ゴールした瞬間、会場が一気にヒートアップしましたね。


しかし、この後、岩手のCKの場面で近くで落雷が。

たまらず主審が試合中断を指示し、20分後に再開することになった。


ブラウブリッツ史上初の試合中断。


この間、メインスタンドの下の機在庫で待機。

結局、落雷は収まり無事に試合が再開される。

アウェイ戦でも一度も試合中断は経験したことなかったが、まさかホームで初めての中断を経験することになるとは。

先日の岐阜戦の試合中止といい、コロナといい、今年は色々あるなぁ。

試合再開後もしっかりと守りきって2-1で勝利。


正直、この試合は予想していた通り、面白い試合ではなかった(笑)

ただ、お互いの意地がぶつかり合う良い試合だったように思う。

東北のチームには絶対に負けたくないので、厳しい試合に競り勝てたのは素直に嬉しい。

これで東北勢との対戦は5連勝。

さすがにJ3東北リーグはブラウブリッツの優勝でしょ、これ?



次の試合は水曜日にホームでYSCC戦

平日のナイトゲームです。

すっかり暗くなってからの試合なので、おそらく寒いです。

暖かい格好でスタジアムへお越しください。


一 戦 必 勝 💪


ハイライトは↓

0 件のコメント:

コメントを投稿