2020年10月18日日曜日

ホームで勝て!!!vs藤枝MYFC

 こんばんは。


ホーム岩手戦から続いた地獄の5連戦もこの藤枝戦が最後の試合。


さすがに5連戦は選手の体力の消耗も激しいので、どこかで黒星がつくのではと思ってましたが、


ここまでは4試合で3勝1分。


よくやってると思う。


選手達は疲れ切っていると思うが、ここはホームの意地で勝ちを見せて欲しい。




この日曜日の天気予報は一週間前からずっと晴れ予報になってた。


前日になっても天気予報では降水確率0%だったので、


「秋晴れのサッカー観戦だなぁ」


なんて思っていたら、雨雲レーダーに午前中から日本海上に怪しげな雲・・・


もしかして降るのか?と思いつつ、念のため雨具を持って会場に向かうと、


『圧 倒 的 雨 ☂』

(気象庁のバカヤロー)


土砂降りではないけど、普通に本降り


雨具の用意してない人もいたようでした。


(一説には、松本の呪いという説も・・・👻)




今日の試合ではベストゴール、ベストセーブの投票が行われていました。



この投票の結果は、11/7(土)15:30~16:00にABSで放送される『熱血応援!ブラウブリッツ秋田!』で放送予定デスヨ。




あと、この試合からニュー弾幕がお目見え。



この弾幕を背に受けて、今日は勝って欲しい。



さて、スタメンはというと、



基本的には岐阜戦と同じね🖊


鎌田がサブに入っていないということは、どこか痛めてたのか?


鎌田と沖野がいないのが地味にキツイ😓


さて、結果は…



スコアレスドローですね。


お互い決めきれずといった感じ😓


この試合でも活躍が目立ったのはGK田中


もちろん、DF陣が頑張ってコースの限定だったり、競り合ったりでセーブしやすくしているっていうのも要因なんだけど、この日も安定したセービングが光っていた。



やられた!と思った↑のシーンもうまくはじき出してくれました。


負けていてもおかしくない試合で勝ち点が拾えているのはGK田中のお陰ですな。


ただ、攻撃面では得意のセットプレーとか、藤枝の選手に上手く対応されたなという感じ。


冷静に考えて負けなくて良かったとは思うけど、ホームなんだからしっかり勝ち切ってくれよと言いたい。


C大阪U23や岐阜に良い勝ち方して秋田に帰ってきたんだから、みんな期待するよね。



という感じで、冷え切った体でとっとと家に帰りました。


ソッコーで熱いシャワー浴びるよね💨



さて、この試合で24試合無敗というヴァンフォーレ甲府が持つJリーグ記録に並びました。


とはいえ、GK田中が言うように「もっともっと」です。


もっと勝利がみたい。


ブラウブリッツ秋田というスゲー強いチームが秋田にあるんだということを知らしめましょう💪



さて、次はアウェイでアスルクラロ沼津戦です。


この試合はアウェイ席が設けられるようです。


やっと関東圏等にいるアウェイサポがユニを着て応援できるようになりますね!



吉田監督としては愛鷹凱旋なんで、アスルサポも気合が入ってるかもしれませんが、しっかり勝ちましょう。


次のホーム戦では絶対に勝て🙏


ハイライト↓


0 件のコメント:

コメントを投稿