2020年10月11日日曜日

逆転勝利!!!vsセレッソ大阪U23

こんばんは。


悔しいYSCC横浜戦からほぼ休みなく戦いは続きます。


今週はセレッソ大阪U23戦です。


台風で選手たちの移動が心配されましたが、無事に試合ができることに安心😌


吉田監督が選んだスターティングメンバーは↓



ここに来て替えの利かない千田と鎌田を先発から外しきてきた(鎌田はベンチ外)


吉田監督が策士😎


C大阪U23戦が終わればすぐに岐阜戦が来るので、おそらく吉田監督のコンディション管理的な選択なんだと思う。


千田⇒加賀、鎌田⇒沖野に代役を任せる。


対するセレッソ大阪U23は前回対戦と同じく、5バックで守って、秋田の一瞬の隙を突く作戦か?



しかし、試合が始まってみれば秋田の様子がいつもと変だ。


秋田の強さの要である、球際の競り合いでセレッソになかなか勝てない。


ボールが奪い取れないまま、相手に自陣まで持ち込まれる展開が続く。


なかなか苦しい展開の中、相手が自陣でハンドの反則。


微妙な判定だったがPKをゲット。


(まあ、この前の試合でハンド見逃しあったから帳尻合わせってことで🙏)


ホガンがしっかり決めて先制。



しかし、直後にCKのこぼれ球を島村に拾われてミドルシュートを決められる。


恵太の足の間をすり抜けたので、GK田中にも難しかったのかも。


前半はなかなかリズムがつかめずにそのまま1-1で終了。


前半終了待たずして沖野⇒井上に変わったのが心配。


後半もシュートまで持ち込むチャンスもなく、逆にカウンターからセレッソ大阪U23に2点目を奪われる。


シュートはお見事だった。


今季、ブラウブリッツが1試合に2失点するのは初めて。


ちょっと嫌な雰囲気になる。


一瞬、「ついに今日が初敗戦の日になるのか・・・」と脳裏によぎる。


しかし、CKから井上がすかさず同点!!!


鈴木準弥のヒールが効果的でした。

 

まだ負けるわけにはいかない!


闘志が再び燃え上がる。


怪我から復帰した茂と中村も途中出場した。


もうこのまま2-2で試合終了かという90+1分、遂に決勝点が生まれる。

 


林⇒江口⇒茂が落として、中村のボレーシュートがゴールに吸い込まれた。



『お帰り!あずきちゃん!』


秋田サポ全員、君が戻ってくるのを待っていた。


茂の落としも最高だったぞ。


そのまま3-2で逃げ切って終了。


これで開幕から20戦負けなしの、勝ち点50一番乗り。


開幕から20戦負けなしは、J1~J3すべてのカテゴリを通しての新記録です。


新記録の樹立で日本に誇れる、ブラウブリッツ秋田。


秋田イッチバーーーーン!!!


初めて相手に先行された展開だったが、秋田の底力が上回った。


ただ、前半のような、中盤の競り合いで負け続けるような内容だと、これからも厳しい試合になるかもしれない。


これからポロポロと失点を許すようなゲーム内容は許されないぞ。


次はアウェイでFC岐阜戦。


水曜日のナイターなので、大阪からそのまま岐阜へ移動かな?


お互い昇格を狙うチーム同士なので、とても楽しみな試合。


しっかり勝って、秋田に帰って来ましょう。


ハイライトは↓



0 件のコメント:

コメントを投稿