2018年11月4日日曜日

間瀬さんと共に

秋田 1-4 C大阪U23

4連敗・・・結果が出ない・・・
前節のYS横浜戦で前半の20分くらいはかなり良い流れができていた中で、どれだけ良い時間を作れるかが注目だったのだが。
逆に前半で3失点。
前半で1点を返して、かなり良い流れで後半に望みをつなぐも、後半早々に4失点目を許してジエンド。
会場の雰囲気は2点を返せるムードになっていただけに、残念な失点だ。

久富のゴールはすごかった。
スタジアムの勢いと、挽回だって雰囲気はゴールの動画を見ればおわかりいただけるだろう。


ただ、統計に強い我が秋田サポさん調べによれば、まだJ2昇格の可能性はあるらしい(笑)
ある意味奇跡。


選手も監督も必死にやっているのはわかる。
チームの雰囲気も悪くはない。
ただ、かみ合ってない。
監督が悪いのか、選手が悪いのか、やっている方向性が間違っているのか。
さっぱりわからない。
実感がないし、現在位置もよくわからない。
ただ、経験値は着実に積みあがっているような気もする。

こういう苦しい中でもブラウブリッツを変わらず応援してくれる声があるのは本当に嬉しいですね。
紹介し切れませんが、応援ツイートを引用させていただきます。





数字で見れば、間瀬監督は勝ててないし、ぶっちゃけ今年で退任する可能性はある。
ただ、個人的な立場で言えば、間瀬さんを信じて来季も戦って欲しいと思う。
2016年には秋田にJ2昇格の環境が整ってないばかりに間瀬さんを愛媛に行かせてしまったという負い目のもあるけど、何より間瀬さんが目指すサッカーを見てみたい。

LUNASEAにBELIEVEという名曲があってですね、これはLUNASEAがメジャーデビューが決まって最初のシングル曲なんですが、サビの歌詞が
「君の描く夢を見てみたい。」
「君に描く夢に生き続けたい。」
なんですが、今、この歌詞がふっと心に浮かんできました(笑)
間瀬さんの描く秋田を見てみたいです。

間瀬さんも社長もこのブログは見てるか見てないかわかりませんが、秋田は監督をコロコロ変えるようなチームになって欲しくない。
秋田のためを思って全力で戦い抜ける監督は、今は間瀬さんしかいないと思う。
来季も間瀬さんと共に戦いたい。
注:あくまで個人の希望です(笑)

この試合、自分的にはすごく面白かった試合です。
とにかく、3失点したときからの会場の雰囲気がエモかった(笑)
追いつかせるぞという雰囲気が八橋に充満してました。
こういう絶体絶命の状況で選手をささえるときこそがサポーターの存在意義。
久富のゴールを決めたときはマジでいけるって思っちゃう、そんな雰囲気でしたよ。
実に頼もしい。

こんな状況でも、今期はまだ4試合あります。
A北九州、H富山、A福島、A沼津
来季は絶対優勝するという勢いを感じるところまで、応援しよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿