2018年10月30日火曜日

泥沼?3連敗

YS横浜 3-1 秋田

3連敗!
悔しい、めっちゃ悔しいけど、まずはこのゴールをご覧ください。
樹のスーパーゴール!
こんな目が覚めるようなゴールを毎試合見たい。
この試合は負けてしまったが、こんなゴールが決まった試合で勝てたら最高だったんだけどなぁ。

鳥取戦からずっと勝ち続けていないなかで、選手も戦い方も変えてきた。
それでもなかなか結果が出ないのは、非常に残念だ。
だが、サッカーチームは生き物。
良い状況、悪い状況を繰り返して、今のブラウブリッツがある。
2013年には躍進したが、2014年は低迷。
2015年は前半は低迷したが、その後は2017年に繋がる躍進があった。
2014年も2015年も、躍進に繋がる成長の種があったと今考えれば思う。
この苦しみも、もしかしたら来年2019年の大躍進に繋がるかも・・・?

さて、横浜。
なんとなくここのスタジアムは勝ててないイメージ。
いつもは混んでる三ツ沢も、この日は偶々イベントが重なってなくて余裕で駐車できた。
三ツ沢周辺は、江戸時代に宿場町で栄えた神奈川宿に近いので、地形が複雑かつ住宅が多く、一度住宅街に入ったら迷いそう。
でも、住んだら楽しそうな街だなぁ。

J2昇格の可能性が日に日に少なくなっていくが、サポーターの応援は日に日に熱くなっているように感じる。
この日も、100人くらいのサポーターがゴール裏に来てくれた。
新聞やテレビが取り上げない熱さが、そこにはあったと思う。
この日のブラウブリッツコールは忘れられないくらいの大きさだった。

YS横浜は相変わらずいいチームだなと。
監督、社長はじっくりYSの選手たちを見ておいたほうがいいぞ(意味深)。

この試合ではJ3ベストゴールに3ゴール取り上げられた。
かなりレベルの高い試合だったと思う。
ショックな敗戦ではあったが、個人的には先週から監督と選手はチャレンジしていたし、この試合でも前半の序盤はかなりの勢いがあった。
選手たちも試合後はショックが大きかったと思うが、冷静に考えれば手ごたえは感じたのではないだろうか・・・?
(でも、ダメダメなところも多かったけどね。)
バカヤロー!とも思うけど、個人的に気持ちが切れたわけではない。
この一週間でしっかり積み上げてほしい。

J3の試合とは思えないハイライトはこちら。
残り試合は少ないが、みんなが笑顔になる試合を期待する!
今週11/4はホームでC大阪U23戦だ。
八橋陸上競技場なので間違えないように!

0 件のコメント:

コメントを投稿