2016年10月31日月曜日

ブラウブリッツの優勝の可能性消えるvs大分トリニータ

ブラウブリッツ秋田0-1大分トリニータ

負けました。
これで秋田の優勝の可能性は消滅。
2位以内もかなり厳しい状況となりました。
個人的には、目標として優勝を意識して今シーズン戦っていたので、かなり落ち込んでいる。
まだ3試合残っているので、気持ちは切り替えないといけないのだが。
もう一度、モチベーションを取り戻すために、一生懸命仕事したいと思います(個人的切り替え方法)。
まあ、この時期に優勝の可能性が残っていること自体凄いんだけど!

さて、今年は10月に入ると秋田は厳しい寒さで、もう雪が降ってくるんじゃないかと思うくらい。
この日も朝は寒く、日中も気温が上がらない寒い日だった。
試合会場はというと、JAさんがプレゼンツでしたので、美味しいものがたくさんあり楽しめました。
あきたこまちや県産牛乳もらったりなんかして。

試合はというと、前半のチャンスを物にできず、逆に微妙なPKから先制を許す。
その直後に大分の伊佐が危険なタックルで一発レッド
後半いっぱい数的有利な状況が続くことに。
しかし、数的不利でやることがはっきりした大分がしっかりと守りを固める。
秋田は慣れないロングボール戦術が機能せず、ろくにシュートもできずに敗戦。
相当久しぶりにホーム無得点に終わった。
最初から最後まで、大分の日だったかなと。
冷たい雨が降る、とても切ない試合。
秋田の優勝の可能性も流れ去る。

大分サポさんは優勝争いさなかだっただけに、たくさん秋田に来ていただいて楽しかったです。
個人的には大分はJ2に戻って欲しいチームと思っているので、このまま上がってもらいたい。
ただ、大分はJ3は初めてなので、ジンクスを当然知らないでしょうが、この勝利で昇格はどうなのかな・・・?
今のところ、100%の確立で昇格できてないので。
ジンクスは破られるだろうか。

さて、次回はホームで相模原戦。
闘おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿