2016年10月10日月曜日

終盤戦へ

こんばんは。
J3リーグのない週は暇ですね。
今週は、国際Aマッチデーがある関係か、J1とJ3がお休み。
ハリル代表監督と同じくバルカン半島のサッカーに精通している間瀬監督の下で働く選手達がリストアップされていたようだが、残念ながら今回は召集されなかったみたいです。

さて、今週のチームはアルビレックス新潟と練習試合を行いました。
結果は3本合計の2-2でした。
お互いに実りのある練習試合になればいいと思います。
得点者は2点とも堺。
堺も最近はベンチ入りすら果たせていない状況で猛アピールだろう。
この結果のとおり、今試合に出てない選手も相当な実力を持っていると思う。
今のこの4位という結果は主力組の戦力を鍛える、サブメンバーの努力もあってのことだと思う。
今の主力もかつてはサブだったはずなので、今後もサブの中から救世主が出てくる可能性もあるぞ。
というか、サブが突き上げてくれないと、最後の最後、がけっぷちの闘いを制すことは難しいだろう。
間瀬監督はきっと見ているはず。

次は3位と4位の直接対決、鹿児島vs秋田だ。
これはもう次節屈指の好カードで、大注目の一戦だ。
このレベルの闘いだと、もうどっちが有利とか簡単には予想できない。
気持ちと気持ちのぶつかり合い、総合力が試される。
長野vs大分も注目の一戦だ。

ブラウブリッツは新里が出場停止から復帰予定。
盛岡戦で代わりを務めた堀田が相変わらず危なげなかったため、間瀬監督もどう起用するか悩ましいだろう。
攻撃陣は、前節ふがいなかったダイムが大爆発してくれると信じている。
田中もまたPKゲッターとして、上手く転んでくれよ。

秋のサッカーリーグはどこのリーグも死ぬか生きるかの闘いだ。
J3も来週から再開し、最終節まで一気に毎週開催される。
残りは6試合。

ブラウブリッツと共に、息詰まる闘いをする覚悟はできているか?

0 件のコメント:

コメントを投稿