2016年10月24日月曜日

セレッソに勝って5位浮上

セレッソ大阪U23 1-2 ブラウブリッツ秋田

アウェイ2連戦の2戦目を勝利で飾った!

優勝戦線にかろうじて残りたいブラウブリッツにとっては絶対に負けられない戦いだった今節。
たまたまこの日は間瀬監督の誕生日だった。
是が非でも誕生日をハッピーな気分で迎えたいチームブラウブリッツであっただろう。

この試合はスタメンを結構弄って来た。
ここ最近好調だった堺が先発。
川田や前山がスタメンに復帰し、闘将下田がサブに入った。
おそらく、最近間瀬監督が試していたシフトだったのだろう。
やっと形になったということなのか。
このフォーメーションも考慮に入れながら、終盤戦を戦うと、そういうことなのか。

試合のほうは2点取った後に、お約束の米澤恩返しゴール
その後は逃げ切って勝利というパターン
(試合の詳細は見てないので、ハイライトか詳しい方のブログにてw)
セレッソのほうも3連勝中だったので、ハードワークが効いていてかなり強かったらしい。
ほんと、勝って良かった。
鹿児島に敗れて、ここであっさり連敗するわけにはいかんのだよ。

この結果、秋田の勝ち点は43に。
vs長野未勝利連合の琉球が初めて長野に勝ったので、勝ち点1上回り5位に浮上
長野より上に居るって事が大事ね。

さて、こっから残り試合は4試合
このうち、秋田はホームで3試合行われます。
一番苦しいこの時期の闘いをホームで全力で応援できる嬉しさといったらハンパない。
今年の秋田は寒いですが、暑苦しい秋田サポーターでAスタ完全燃焼させる。

で、次の試合は10月30日(日)大分トリニータ戦です。
この上位闘いに勝つのはどっちですか?
ブラウブリッツですよね?
大分さんは初めてのJ3ですのでわからないと思いますが、秋田に勝ち点3お布施しないと面倒なことになりますよ~。
ご検討ください。

首位の栃木とは勝ち点差が9
非常に厳しい差ですが、優勝の可能性があるんですよブラウブリッツには。
頂点目指しましょうよ。

あなたも私も、あきぎんスタジアムで全員力になろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿