2013年9月6日金曜日

団結!行くぞ仙台!

こんばんは。

遂に明日は、ブラウブリッツ秋田vsベガルタ仙台がユアテックスタジアムで行われます。

東北の雄、ベガルタとの対戦は、ベガルタサポーターの多いブラウブリッツにとっては特別なものがあるに違いない。

東北のサッカーはベガルタの活躍とともに加熱してきたと思うし、

偉大なクラブだと尊敬します。

けど、




この試合はブラウブリッツ秋田にとっては絶対に勝ちたい試合なんです。

ブラウブリッツは天皇杯の舞台では、ここ数年、Jクラブに対していい試合はするものの、

得点もできず、あまりインパクトを与えるような試合ができていない。

サポーター的には、アピールできた試合はあるものの、

絶好の機会に「秋田にブラウブリッツあり」と誇れるような試合ができない。

悔しい年を何年も越えて、越えてきているわけです。

ですが、今年はベガルタ仙台という、素晴らしいライバルと試合をさせてもらえる。

BS1で全国生中継のあるこの試合で、素晴らしい試合を見せれば、

ブラウブリッツの存在感を全国へ示せるかもしれない。


だから、本当に勝ちたい!

日本全国の秋田県関係者に、勇気と与えたい!

秋田にこのサッカークラブがあって良かったと思ってもらいたい。


その機会としては、最高の舞台となりました。

おそらく、ユアテックスタジアムのゴール裏はナマハゲブルーで染まることになると思います。

全力で応援します。

後は、選手達が、普段のリーグ戦で培った能力を発揮するだけです。


さぁ、走ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿