2013年9月17日火曜日

ただ藤の花を見あげるのみよ

こんばんは。

ブラウブリッツ秋田は上位進出に望みを繋ぐべく、敵地藤枝に乗り込み、藤枝MYFCと対戦しました。

結果、

藤枝MYFC2-1ブラウブリッツ秋田

負けました。

悔しい敗戦です。



リリーベルは今回、3連休+1日夏季休暇を使用し、試合数日前から静岡入りしていた。

御殿場を根城に、柿田川やアウトレット、温泉三昧と、普段の憂さを忘れるべく遊びまくっていた。





柿田川の清流

後はこれまで勝ったことがなく、前期でボコられた藤枝に勝つだけ!

スタジアムにはリーグ再開を待ちかねて、秋田を飛び出したブラウブリッツサポが続々と集まってきた。

天気は雨が降ったり止んだりしていた。

事前の予報では大雨になるようであったから、軌跡が起きた!

これは天気もブラウブリッツに見方している?!

ブラウブリッツサポーターは最終的には15人+メイン側10名くらいとなった。

しかし、この藤枝総合公園サッカー場は素晴らしい!

山の斜面を抉って作ったスタジアムだが、傾斜が本格的見やすいことこの上ない。

さすが、サッカーの街、藤枝!!!




また今回も暖かく迎えてくださったのは藤枝サポーター!

藤枝サポはこれぞJFLとも言える、しっかりと地に足が着いた、おもてなしの気持ちを大事にする、サポーターだと思います。

これが、長い間他県からサッカーファンを迎え続けてきたサッカーの街に住んでいる人たちなんですね。




この日は期せずして、サッポロビールデー!

サッポロビールは焼津や静岡に工場があり、この地で成長した縁でこうした企画をしているようだ。

これ、なんと無料!

しかも、飲み放題!

これに食いつかない秋田サポはいなかった。

ノンアルコールもあり、運転してきたサポはみんなノンアルコールを注文

飲んでもOKなサポもサッポロビールを堪能

藤枝サポはサッポロビールに感謝すべく、

「藤枝の男は黙ってサッポロビール」ダンマクを掲げようとしたが、

運営のストップによりあえなく断念・・・

「藤枝の男は黙って ビール」に短縮されてしまったという(笑)



さあ、試合が始まるぞ!

試合内容といえば、簡単に言えば前期のデジャブ???

藤枝のスピードのあるプレスに秋田はあわてる。

落ち着かない間に2失点

彩貴の好セーブ連発で、2失点である。

ただ、藤枝の激しいプレスも前半30分までで、その後は次第に動きが遅くなってくる。

秋田もチャンスを作り始める。

後半は殆ど秋田のペース

でも、決定的なチャンスは作れず、CKからの初田の1点がやっと。

初先発した山腰も少し輝きを見せるも、全体的に積極性を欠いていた印象

「前期と同じように」前半立ち上がりに勝負をかけてきた藤枝の作戦が的中ですね。

動画↓

別視点↓



正直、この敗戦のショックはでかい・・・

私も試合終了後は立ち上がれませんでした。


そんなサポーターを察してか、撤収作業をしていると、

ジョルジ監督がゴール裏に声を声をかけに来てくれた。

「気をつけて帰ってください」

とのことでしたが、傷ついたサポーターには癒しの瞬間!

ジョルジ監督ありがとう!

この監督と選手と、最高の勝利をもっと味わいたいよ~。

リーグ戦は残り9試合

このチーム、このサポーターが好きだ。

信じ抜いて、一つになって、残りのリーグ戦に嵐を起こそう。



藤枝を後にし、御殿場へ帰るも、試合のショックからか、途中何度も道を間違える私であった・・・




次の日、台風の影響で秋田に帰れるか不安でしたが、なんとか今日の朝に帰ることができましたとさ。





はい、2度目の藤枝遠征終了・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿