2013年9月27日金曜日

油断大敵vsHonda FC

こんにちは。

大一番の讃岐に勝利しての前節からあっという間に次の試合です。

浜松・都田サッカー場にて、Honda FC戦が明日開催されます。

Honda FCは現在、勝ち点36のJFL9位

今年は失点が多くなかなか勝ちきれない試合が多いものの、強力な前線の中央突破から得点する攻撃力は健在

エースストライカーの伊賀はここのところ怪我で出場機会が減っていたが、復調しつつあるようだ。

セットプレーやミドルレンジからの攻撃も、秋田はこれまで何度もやられてきている。

讃岐戦で手ごたえを掴んだ守備が、この試合でもどこまで機能するか期待だ。




Hondaの攻撃に自信を与えるのは、なんといっても、都田サッカー場

これぞ、JFLの聖地といわんばかりの風格のある会場

どこか欧州下部リーグを思わせるフラットなメインスタンドと、仮説バックスタンド・・・

本当に素晴らしいスタジアムです。

Hondaの聖地・都田では、これまでJ1~J2に昇格した元JFLチームが苦戦してきた地です。

そう簡単に勝てるはずがない・・・
(去年の都田開催時の写真)

去年は台風が迫ってきているさなかの暴風雨の中で試合をした。

(帰りの高速道路では、何台も車がスリップしているのを横目に見ながらなんとか帰ってきました。)

今年は悪天候は逃れられそうだが。




「緊張感を切らすな」

前節でいい試合をしたからといって、次の試合で勝てる保障などない。

気が緩んで油断をしたら、無様な負け方をするというのは去年学んだ。

JFLはそう簡単なリーグではないし、さらに相手はHonda FC

難しい試合にならないはずがない。

気合を入れて、浜松へ向かいます。



ブラウブリッツになってからの都田開催は全部観に行ってますが、勝ったのを観たことがない。

秋田がJ3に行くことになれば、この試合が最後の都田、最後のHonda FC戦になるかもしれない。

是非この会場で勝利を喜びたいものだ・・・



パッサーロくんに会えるのも最後になるのかなぁ(グス・・・


(参考)
前期での対戦時の動画
http://youtu.be/n_Viq8rrQR4 http://youtu.be/84FmwdrL8I8
http://youtu.be/AfL1px49Vek




0 件のコメント:

コメントを投稿