2012年8月31日金曜日

きっとできる

こんばんは

残暑がきっついですね!

渇水なんかなっちゃって、大雨の去年、一昨年とは全然違う夏になっています。

さて、ブラウブリッツは、日曜日に天皇杯1回戦を控えております。

相手は、平成国際大学。

ブラウブリッツはTDK時代を含めて、大学チームには分が悪い傾向があるので、運動量と若さに負けない闘志でしっかり勝ってほしい。

かつて大阪体育大学に負けたような惜敗は繰り返して欲しくない。

天皇杯は今年で92回となる歴史ある大会

一つでも勝ち上がれば、県内でも話題になり、Jチームに勝つようなことがあれば一目置かれるだろう。

松本がそうだったように、ジャイアントキリングを起こせば、ブラウブリッツを全国へアピールできる。

秋田は、自慢できる自然はたくさんあるが、歴史的に誇れるような事件もないし、偉大な人物もそれほど多輩出していない。

歴史も、他から移り住んだ先人たちが、秋田の自然を貪ってきただけの羅列(私達はその子孫ですが・・・)

でも、ブラウブリッツが活躍すれば、秋田を自慢できる。

各県、莫大な力と金を投入して、ガチなリーグ戦を繰り広げるJリーグ・・・

そんなリーグで戦っているチームを天皇杯で勝ち破れば・・・快挙だ。

すごいチームが秋田にあるんだ。

だから、明後日はしっかりと勝って欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿