2012年8月10日金曜日

今日から東北総合体育大会

おはようございます。

五輪のサッカー競技が深夜になるので、みなさん毎日お疲れのこととお察ししますw

さて、今日からいわゆる『ミニ国体』のサッカー競技がにかほグリーンフィールドを中心に開催されます。

ミニ国体は、毎年、国体本戦に出場するチームの選考会を兼ねています。

東北では毎年6チームが各組3チームの総当り戦で戦い、各組1位が本戦に出場できます。

秋田は岩手県と青森県と対戦します。

秋田県のメンバー構成は、毎年ブラウブリッツ+アルファで構成されています。

メンバー編成は・・・

鈴木彩
二戸
新里
高橋
土屋
前山
川田
三好
富樫
鈴木健児
大金


以上、ブラウブリッツ秋田

高橋臣徳


以上、TDK親和会

菅原一成
齋藤誠
小笠原正樹


以上、秋田FCカンビアーレ

となっております。

さて、個人的には国体の意味づけはなかなか難しいものがあります。

このミニ国体は、日程的に確保されているものの、本戦はリーグ戦の真っ只中に行われるため、過密日程になります。

しかも今年はなかなかブラウブリッツは選手も少ないし、本戦出場となれば、JFLの合間に行われるため、勝ち進みたいようなそうでないような・・・

協会にも協力しなきゃいけないみたいだし、気持ちは複雑です。

ただ、いつものブラウブリッツとは違うブラウブリッツが観れる楽しみもあるんです。

去年はJFLではダメだったものの、国体チームはブラウブリッツのサブ中心に躍動感のあるサッカーを展開!

ミニ国体を勝ち抜き、本戦では2年連続準優勝も果たしました。

ミニ国体で活躍した前山はリーグ戦でも大活躍しましたし、富樫も点取り屋として存在感がありました。

国体は、たしか35分ハーフだったか?

短いだけに、内容の濃いゲームができる。

普段、ブラウブリッツでは見られない、動くサッカーを観たい(笑)

また、今日の対戦相手は岩手県とあり、例の方もくるでしょうw

これが伝説の動画w



時間のある方は、是非、秋田県代表を応援しに来てください!

○日程 会場:にかほグリーンフィールド

8/10 12:00 秋田県-岩手県
8/12 12:00 秋田県-青森県

0 件のコメント:

コメントを投稿