2019年7月29日月曜日

岩手に逆転勝利vsいわてグルージャ盛岡

早いものでシーズンも後半戦。
苦しみながら少しずつ勝ち点を伸ばしてきた前半戦ではあったが、昇格争いに食い込むためには連勝が必要になってくる。
一つも落とせない。
これまで2連敗はあったものの、3連敗は許さなかった土俵際の強さは評価したい。
臨むは岩手戦だ。
岩手にはまけらーれなーい♬
闘志込めて闘え~♪

この日は日中から30℃を超す酷い暑さ。
これが例年通りのデイゲームだったら体調不良のお客さんも出ていたかも知れない。
ナイトゲームでよかった。
日が暮れると涼しい風が感じられて快適。
会場に来たときにはあまりに観客が少なくて「こりゃあやばいぞ」とは思ったものの、試合が近づくにつれて徐々に観客が入り出す。

福田パンの出張販売もしてくれました。
岩手に行って買うともっと安いんですが、交通費が込みってことでこれはしょうがない。
定番のあんバターやミルクパンを購入しました。
今週のお昼ご飯にします。
大きいサイズが男の昼食にはちょうどいいんですよねー。

この試合で怪我でしばらく戦列を離れていた久富が待望のベンチスタート復帰。
恭平も久しぶりに先発で復帰。
この二人、秋田になくてはならない選手なんです!


岩手サポさんもたくさん秋田に来ていただきました。
この人数は史上最多かと。



さて、東北ダービーの結果は・・・
😆逆転勝利😆
昨年のホーム・グルージャ戦以来の逆転勝利で秋田の夜を彩る!
(ブログの記事も書きやすくなって安心)

中盤のミスから岩手お得意の高速カウンター。
久保海斗の豪快なシュートで失点。
それでも”いつものパターン”と気にすることなく応援するものの、この日の前半はミスが多く。
間瀬監督は「今季最低の前半」と言ったけど、本当にフラストレーションがたまる前半だった。
ただ、終了間際に決定的なシュートを立て続けに放ち、後半に希望を残す。

ただ、そのダメダメな時間を我慢すると、後半には運動量の落ちた岩手を押し込む時間が増える。
1点目、まずは沖野のクロスから藤沼が同点。
間瀬監督が久富と中村を同時投入すると…
久富からのクロスから中村がニアで競って強烈なシュートがゴールに吸い込まれる。
これで逆転。
恭平も喜び~!

その数分後、CKから千田がダメ押しの3点目。
去年、千田のCKがクロスバーに当たってそれが岩手の決勝点になっただけに、個人としてもリベンジ達成ですな。
プロ初ゴールおめでとう!
久しぶりのこのロスタイム表示も久々に見た。

上手く逃げ切って勝利。

ちなみにキヅールさんも秋田に来てくれました。
遅刻しましたけど(笑)
真正面から見たキヅールはイケメンでした。


やっとホームで2勝目。
強敵の岩手に勝つことができたのはとっても嬉しい。
みんなで久しぶりにやった秋田オレオレは夏の想い出になるんでしょうね…
(試合途中、コールリーダーの背中に蝉が止まるというハプニングも発生。俺が捕まえるとビービー鳴いてました。夏ですなぁ😄)

試合後には深井くんがあいさつに来てくれました。
脱臼した腕が痛々しい。
岩手さんもなかなか苦しい状況だけに、深井が負傷してしまって心苦しい…



さて、次はアウェイで火の国熊本戦です。
熊本も2連敗中なので、ホームでは是が非でも勝ちを狙ってくると思いますが、最終的には秋田が勝つでしょう。
岩手戦では前半のダメな内容を、後半でしっかりカバーできた。
この気持ちの強さを次の試合でもやれると信じる。
まだまだ闘えます。

余談
試合終了後には三重から来たサポーターと共にZOTでお食事。
試合後のキーマカレーは格別でした。


ハイライトはこちら↓

0 件のコメント:

コメントを投稿