2019年7月16日火曜日

三ツ沢で勝てるなんてvsYSCC横浜

前節は残念ながらホームで2勝目をあげられなかった我らがブラウブリッツ。
臨むはここ数年三ツ沢の地でなかなか勝たせてくれないYSCC横浜が相手である。
世は3連休中なので決戦の地に駆け付けた秋田サポも多いと思われる。
自分も旅行で思いっきり楽しむため応援のため、横浜へレッツゴーだ!😋

横浜で色々と楽しみすぎてたので、会場入りは割とギリギリに。
ご心配かけてスイマセン😖
横浜駅から三ツ沢までの急傾斜をヒーヒー言いながら会場に向かってました。
前日の予報では横浜は朝から大雨、一日中ずっと雨が降っているように発表されていたが、まとまった雨は早朝のみ。
午後は雨の降る時間もあったが、止む時間もあったりでなんとか保ってくれた。

秋田ではアルヴェで開催されているベルギービールフェスでパブリックビューイングが開催された。
毎年、このPVでは勝ててないので、なんとか秋田に盛り上がりを届けたいところ。

間瀬監督のお母さんがゴール裏に来てくれたりして、今日は絶対に勝たないといけないと思った(笑)

結果として・・・
😍利!!!😍
2016年に久富と遊馬の2ゴールで勝った試合以来の勝利かな。
試合後に間瀬さんが「三ツ沢で勝った記憶ない」と言ってたけど、あるんですよ。
知らんけど愛媛時代もコテンパンにやられてたのかね?

CKから尾本の折り返し⇒藤沼が押し込んで幸先よく先制!

後半には沖野が自陣からドリブルでカウンターの場面を作り、藤沼⇒中村へセンタリング
中村が強引にシュートまで持っていって・・・
ゴールポストに当たるものの、これが入るんです。
久しぶりに鳥肌ゴールでした。
シュートの軌道が凄い。

全体的に自分たちのペースで試合を進めていたとはいいがたいものの、今年のJ3はチャンスをしっかり得点にできるチームが勝っている。
どれだけシュートが多くても、どれだけボールを支配しても、ゴールできないと勝てない。
(とは言っても、ある程度は自分たちのペースで試合を進めてないとあっさり負けてしまう。)
サッカーって難しいすね。
YSCC横浜も最後はレジェンド吉田がミドルシュートを決めて雰囲気が変わるも、宮尾がレッドカードで退場になったのには助かった。

勝利の宴。
試合会場でも秋田オレオレ、そして秋田でも秋田オレオレのシンクロ・秋田オレオレである。
踊ってくれたホリケンは久々に試合に出たけど、チームの歯車になってきているような気がした。
オフサイドになったパスを送ったシーンは誤審に泣いたものの、良いプレーだった。
あと、尾本と千田もかなりいい動きしてた。



現地も雰囲気良かったですし、秋田も勝って雰囲気良さそうに見えます。
八戸戦もそうだけど、ここ最近のアウェイは選手もサポーターも雰囲気が良く見えますね。
アウェイでは純粋にみんな楽しそう。
勝たせる雰囲気かどうかはわからんけど、選手たちも伸び伸び生き生きしてる。
本来はホーム戦がそうあるべきだと思うけど、ホームならではのプレッシャーとかいろいろ選手や監督をやりにくくしているものがあるんだろうね。
その辺りは自分自身反省材料として改めて感じた次第。
ホームではなぜか力が湧き出てくる!っていうような雰囲気になる。きっとなる。

さあ、次はナイトゲーム!
花火も400発打ち上げられるらしい。
楽しみだなぁ😄
あとは天気に恵まれて、勝利するのみ。
前半戦最後試勝利し、ソユスタでは常勝になるように頑張りましょう。
ナイトゲームの特権
・紫外線少な目
・気温も低め
・花火あり
・夏の夜の想い出プライスレス…😍

ということで、今週土曜日は八橋へGO!


0 件のコメント:

コメントを投稿