2019年6月17日月曜日

波に乗れないvs沼津

J3も大体三分の一終わったところで、秋田を含む北東北が梅雨入り💧😓
梅雨は無風でしとしと雨が降るイメージがあるけど、この日の秋田は暴風雨で風情も何もありませんでした。
一方で、沼津戦はいつも天気が悪いイメージがあったけど雨は降らなかったようで何より。
秋田にとっては2度目の連勝がかかる試合。
勢いに乗るためには負けられない!
富山に勝って「勢い出るか?!」と期待した一戦。
絶対に勝ちたい、というか勝てる試合だと思ってたが。

😨😨😨0-1敗戦。😨😨😨

うひゃ~~~😭崖っぷち。
一瞬の隙で失点し、その後は沼津持ち前の粘り強さでしっかり守りきられた。
全体的には選手同士の距離が近く、とても密な連携で試合を支配する時間帯が多く、悪くはなかった試合だっただけに悔まれる。

ただ、試合を支配すれば勝てるのかというと、また別な問題なわけで。
こちらもセカンドボール奪取や強気のビルドアップ、とても気持ちの入った攻めはしていたけど、沼津のハードな守備と運動量には結局勝てなかった。
ボールを支配するという点ではここ三試合で上手くいきつつあるけど、ゲームを支配するという点では結局ゴール取れないと試合には勝てないですからね。
難しいです😫

チャンスはそれなりにあったんだけどね。
こういう試合展開だと、やっぱりセットプレーで点取らないと厳しいね。

この試合、特に致命的に悪いというところは無かったように思うけど、中村が下がる辺りまでは、沼津の中盤も間延びしていて同点から逆転まで行けるんじゃないかという雰囲気があった。
中村の交代辺りからトーンダウンしていったのが非常に残念。
ギアを上げなければいけない状態で、交代策が機能しないときついよね。

ハイライトはこちら

同じ日に行われた長野vs群馬の試合を見て思うところあり。
両者蹴り合いで93分まで大味な試合。
ラストプレーで長野のコーナーキックから群馬がスピーディーなカウンターからゴールを決めた、まさに日本vsベルギーのような最後だった。
こんな試合を観ると、結局、最後に試合を決めるのは隙を逃さないで一瞬で仕留める攻撃だったりするのかと思ってしまう。

今シーズンはほんとうにどのチームも差が無くて、タフなゲームばかり続いている。
質のいい練習と、諦めずに戦う気持ちを持ち続ければ、トントン拍子で連勝できそうな気はする。
ただね、秋田はプレシーズンリーグ戦の入り方を完全に間違えた感があるので、その辺の積み上げがほかのチームより損しているのが若干ハンデになるのかなぁ。

次はホームで熊本戦👍
ここ最近は、開幕~FC東京U23戦までの戦いぶりと比べたら、圧倒的に戦えてる。
熊本には勝ちます。
本来、我々がJ2に上がってるはずだったのに、結局J2に熊本が残留したからね。
そんな相手に負けちゃいけない。
諦めるな👊
勝って勢いに乗ろう💪💪💪

観客数は3桁。
新スタジアムの話は遠い空の上。
そしてなかなか上昇しない成績。
全く良い話がない状況だけど。
でもこういうどん底状況から新しい動きが出てきて、上昇するチャンスがある。
希望は捨てずに楽しく応援しましょう💪😄
全ては秋田のために!



そうそう、我らが希望の星、高橋一平君率いるU-16日本代表がU-16インターナショナルカップで優勝!
高橋君もしっかり試合に出て優勝に貢献したよ。
次は…U-17W杯目指そうぜ!


0 件のコメント:

コメントを投稿