2018年1月4日木曜日

去年の遠征で行った健康ランド


半分備忘録です。

遠征するときは、道中に安くて温泉に入れるということで健康ランドを利用して一泊しています。
今年行った中で良かった健康ランドを書き出します(というか、ほぼ網羅してるんだけど)。

☆第3位 富山県 スパ・アルプス

こちらはもう何度か利用している健康ランドで、休憩スペースが広く寝床確保が比較的簡単。
ただ、駐車場が狭いので深夜に着くと大変。
浴場は割と広めだが、風呂の種類は少ない。
使ったことはないが、朝食も格安で提供している。
ただ、そっちの気の人がいるみたいなので寝るときはお尻を締めて気を付けよう。
今年の富山戦は4-0と快勝。
スパ・アルプスに悪い印象は全くない。
http://www.sauna-alps.com/

☆第2位 相模原 JNファミリー
相模原駅前通りにある大きい施設で、駐車場も充実。
休憩スペースは隠し部屋的でどこにあるか迷うが、広くて利用者同士の距離も離れているため快眠できる。
浴場も広く、種類が豊富でかなり充実している
小雨の中、相模原戦は両者打ち合いの末に1-1のドロー最高の週末とはいかなかったが、次節の北九州戦につなげた。
http://www.jn-family.com/

☆第1位 藤枝 くろしお

藤枝というか、焼津駅前でした。
焼津駅前にある施設で、最近改修されたらしく、とても現代的な施設となっていて、健康ランドという概念を覆すデザインとなっている。
施設の玄関にはウェルカムドリンク、軽い漫画スペースとラウンジがあり、併設カフェ(朝食は別料金でビュッフェ利用可能でディナーもやっている)もあり。
休憩スペースはそれほど広くはないが、ラウンジと漫画スペースを使えばそれなりに収容人数はある(時期にもよるが、泊り客は少ない感じだった)。
お風呂は狭いが、まあ及第点。
藤枝戦前に最高のリラクゼーションを堪能したが、試合は惨敗…おのれ静岡。
来年こそは!
http://spa-kuroshio.com/

ちなみに、健康ランドでは耳栓とマスクは必須だと思っているので、ちょっと良い目の耳栓とマスクを自分で買っておくのがBEST。
(耳栓はMOLDEXを使ってます。雑音はほぼシャットアウト。)
どうしても雑多な人の中で寝るのは無理という方は、素直にビジネスホテルやカプセルホテルに泊まったほうが無難です(笑)

これ以外にも万博の帰りに福井、栃木や横浜でも利用。
沼津の試合後には、あまりに寒さにウェルサンピア沼津の日帰り温泉に駆け込んだりしたな~。

綺麗で安い健康ランドがあれば教えてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿