2017年6月26日月曜日

6月無敗vs相模原

秋田1-0相模原

魔の6月と恐れられた今月
もがいても、もがいても、ずっと勝てなかったこの月の成績は
3勝1分でフィニッシュ!
やほーーい

開場後に散水でゴール裏がびしょ濡れになるというハプニング発生
北風が強い日に、開場してから散水するバカがいるか!
まさに水を差された。

去年はゴールマウスに立っていなかった相模原の川口も見れて感無量だよ。
さすがに川口をいじるサポーターはいなかったw
オーラはやはり独特だよね。
PKでは田中がきっちり職人してくれたけど、川口の圧力ハンパない・・・と思っていた。

試合の内容はどっちが勝ってもおかしくなかった。
この6月はどのチームもコンディションが厳しいので、そこで試合をずっと落としてきたのがこれまでの秋田
今年は、コンディションが厳しいという前提でこの6月の戦い方をチョイスしたので結果がついてきたのかな。
6月中の試合はどの試合も内容では守備に追われた、しんどい試合。
勝負強いとしか言いようがない。

例年、この6月が最低のパフォーマンスなので、7月以降は調子が戻っていってくれるでしょう。

個人的にこの試合はとても疲れました。
体が痛いっす。

スタジアムも大事だけど、まずは優勝が第一目標
今週末でJ2ライセンスの申請期限だけど、どうなりますかね。
2010シーズンだかに、知事がシーズン終了報告会で「スタジアムがなくて昇格できないということは絶対にないようにする」って言ってくれたのをずっと信じてたんだけど、どうなりますかね。

今の成績を維持し・・・なんて甘いもんじゃないですよ、J3は。
ほんと、チャンスは2度もないと思ってJ3参入当初から色々やっておくべきだったと後悔してもね。
せめてここから全力でやり遂げよう。

我々は知事が仕事をしやすいような状況をうまく作ってあげれれば良い。

次はアウェイ戦
東京の西が丘でFC東京U23と対戦
秋田に幸せと勝ち点3持って帰るぞー

0 件のコメント:

コメントを投稿