2017年6月23日金曜日

J2ライセンスがなくても

最近、県議会や市議会で新スタジアムやJ2ライセンスの話題が盛んです。
新スタジアムが竣工するまでは、県内施設の仮設席増設改修で対応できるか知事がJリーグと協議するとか。
まあ、それはそれで知事のやる気が垣間見えて素晴らしいです。
(たぶん無理だろう)

が、J2ライセンスがなくても、我々サポーターは優勝目指して応援するのみ。
チームが秋田の活性化を目指す理念は共有しているぞ、J3ライセンスでも。

さて、次の試合はAスタで相模原戦。
相模原は最近好調で、しばらく負けてないし、試合を重ねるごとに強くなっている印象
もしかしたら、結構、勢いあるかも。
相模原にはアウェイで勝ったことはないし、ホームでも苦戦している。
一昨年にはホーム最終戦で2-0から2-2に追いつかれたし、去年はロスタイムの劇的ゴールで勝ったものの、ヒヤヒヤものだった。

相模原には去年までブラウブリッツにいた呉大陸がいるが、出るかどうかは不明
正ゴールキーパーは元日本代表の川口の可能性が高い。
去年はゴールに立っている姿は見れなかったからね。

われ等がブラウブリッツは沼津戦で上位連戦を潜り抜けたが、ここで気を緩めることはできない。
ライバルチーム達が秋田を止めに、必死に研究している。
追われる身は疲れる。

もっと秋田を元気に!
サポーターも有形無形の応援で頑張ろう。

最後に、秋田県民全員で優勝を喜ぼう。
秋田のプロチーム初のリーグ優勝
絶対に秋田の活性化になるはずだ。

試合開始は14時で会場はAスタ!
残念ながら行けない方はテレビ中継もあるので、心一つに応援しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿