2017年6月5日月曜日

雪辱の栃木戦

秋田出るときはこれで6月かと思うぐらいの暴風雨で明日の試合大丈夫?と思ったけど、宇都宮に着くと普通の天気
日本海側の雨雲、全部峰々でガードしてくれてた。
山、偉大です。
てな感じで。。。

栃木0-1秋田

きっちり勝利です。

もうね、この試合は最ッ高ー!って言いたくなるような会心の試合
いやまあ、内容としてはむしろ栃木に分があるくらいなんだけど、秋田としては絶対に勝ちたい試合だった。
去年、大観衆の前で悔しい悔しい終了間際の失点で敗戦
どんなに試合内容で勝っても点が取れなきゃ勝てない。
去年の栃木のような勝負強さで勝てたのが嬉しい。
もちろん、2012年秋田の監督をやってくれた雄次監督や松田正俊コーチを相手にしてあっと言わせたかった。
新里元GMにも、今の秋田はここまで成長したことを見せ付けたかった。
(二戸も栃木にいたということを思い出したのは会場入りしてからw)

試合内容は手に汗握る展開
秋田と同じ3バックを採用した栃木は完全に殴りあいの体勢
秋田が攻めれば一転して栃木に攻められる、の繰り返し。
小澤とディフェンス陣で何とか前半は凌ぐ
後半も行ったり来たりの展開だったが、古田が投入された時間帯から秋田がじっくりとボールを持つ時間が多くなってきた。
先制点はその古田のセンタリングを田中が競ってこぼれ玉に反応した樹がゴール右隅に流し込んだ。
樹はこういう難しいボールをダイレクトで打つのが上手い(練習でも何度か見たことがあった)
その後は栃木に攻められるが、ギリギリのところで点を取らせない。
見ているサポも絶対に取られるわけがないと安心してみていられた。

試合終了後の県民歌はほんとうに感動した。
こんなに強いチームになっちゃって・・・
泣いた人もいたのでは?

これで昨年から13戦負けなし。
5戦連続無失点はチーム新記録
そして嬉しい嬉しい、J3になってから初めて6月に勝ちました。
これまで一度も6月に勝ったことがなかったんですね。
俺達に梅雨入りはないんだぜ!!!

今後はH富山、A沼津と首位攻防戦が続きます。
苦しい時代を乗り越えて、ここまで自信あふれるチームに育ててくれたフロントやスタッフに感謝

あくまでも選手と監督が主役なのがプロスポーツであって、サポーターが主役ではなく陰で支えるものというのが自分の考え。
残りのシーズン、少しでもチームの力になれればと思う。

帰りは餃子を食べて帰りました。
(ちゃんちゃん)

0 件のコメント:

コメントを投稿