2017年5月2日火曜日

首位!琉球戦

琉球1-6秋田
いやー、爆勝大勝!
遠く沖縄の地でチームがやってくれました。

アウェイの琉球戦と言えば、2012年の開幕戦に松ヶ枝のゴールで勝った試合以来で、J3になってから初めてということ。
本当に鬼門だったんですよ。
TDKの頃は結構勝ってたんですけどね。
去年の最終戦で2-0で勝ったんで、呪縛が解けたという感じかな。

試合当日は日差しが強くて暑い(日没すると肌寒い。
現地のおじさんによると今年は寒いらしいです。
会場はお客さんが多くて、すごい良い雰囲気でした。
ブラウブリッツサポーターも連休中ということもあり、10人強は来ていましたね。
凄いですね~。
琉球・名倉がゴールした時の盛り上がりがすごかったですね。
結果的には5点差で勝たせてもらったんだけど、無料ご招待だった比嘉さんや読谷村民の方にはちょっと申し訳ない気もする。
興業を楽しんで帰ってもらえれば幸いだが。

改修を済ませた県立総合陸上競技場には初めて行きましたが、ビジョンもあり、バックスタンドもすごく綺麗でうらやましい限り。

これでブラウブリッツは福島を抜いて首位
個人的にはなるべくしてなったと思ってますが、しっかり気を抜かずに練習をしてきたチーム・スタッフのおかげですね。
秋田は上位陣と戦っていないからここまで勝ててるんだという意見もありますが、それは今時点で見たらそうかもしれないけど、例えば鳥取には勝ったけど試合始まる前には鳥取とは上位対決でした。
この序盤戦って毎試合のように順位が激しく変動するので、上位下位ってあまり関係ないと思ってます。

次は八橋陸上競技場で藤枝戦です。
連休最後の日ですが、奮って好調のチームの応援に来ていただければと思います。
藤枝は元秋田の三好や三宅がいるチームなので、応援にも熱が入りますね。
首位を守る激しい試合になりそうですが、チームを勝たせてあげましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿