2017年5月15日月曜日

6連勝!vs福島ユナイテッド

福島0-2秋田
苦しい苦しい東北ダービーを制して6連勝達成
アウェイの福島戦は本当に苦しい戦いが多かった中で、勝ちきったのは◎

天候は曇りだが、時折霧雨が降る状態。
福島の会場は毎回スタグルも充実しており好きです。
いもくり佐太郎は来るたびに買ってますが、今回はその社長と少しお話させていただきました。
ブラウブリッツサポ、相当な数をお買い上げしたと思われる。

前日からザーザー降りだったらしい福島。
とうスタのピッチがびしゃびしゃで所によっては湿地状態。
選手怪我しないといいけど。

試合はこのピッチ状態で、秋田はリスク回避のため蹴り合いを選択
福島は田村がこのピッチに足を取られてか、負傷退場してしまった。
早期の回復、復帰を待ってます。
うちの選手もケガ人出るんじゃないかとすごく心配だった。
試合も蹴り合いなので落ち着かないし、福島の密集パスによって試合の流れが持っていかれる。
しかしながら、先制したのは秋田
田中がキーパーのキャッチミスを逃さずに押し込んだ。
ライン際の厳しいところだったが、線審がよく見ていてゴールインの判定。
秋田側のメインスタンドからはごちゃごちゃしてて良くわからなかったが、田中がめっちゃ喜んでるんでそこで気づく。
ゴール?入った?やったー!という感じで。
その後も秋田ペースになる時間もあったが、福島に押し込まれる時間が多かった。
そんな中、ハンドの判定でPKを獲得したのは大きかった。
PK職人がしっかり決めて、2-0。
田中はこれで現在J3得点王。
守るところはしっかり守って2試合連続で無失点勝利。
ケガのリスクも避け、難しい福島戦をしっかり勝利で終えた。

これでブラウブリッツはチーム史上最高の6連勝達成。
昨シーズンからの無敗記録が10。
もちろん、首位キープも堅守。

帰りにサポ仲間と餃子食べて帰りましたが、ここ数年は秋田に帰る道すがら高速のSAで同じく帰りの秋田サポに会う回数が増えましたね。
車にマグネット貼ってる車だったりとか。
それだけ秋田から応援しに出かけているということで、ちょっと感無量です。
応援も100人以上のサポーターが来てくれた。
ありがたいことです。
あんなに苦しい状況だったチームがね、広がりを感じますよ。

さて、次はホームで5/21長野戦
上位対決が続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿