2017年4月22日土曜日

天皇杯終了

秋田1-2国士舘大学
天皇杯1回戦で敗戦
これでブラウブリッツの天皇杯は早くも春で終了~

4月も末だというのに風がクソ冷たい。
国士舘大学の生徒がバス数台で秋田まで大挙して押し寄せてきていた。
秋田に来ていただいてありがとうございます。
応援も、学生らしく凄い応援でしたなー。

国士舘は明治大学を破ったくらいだし、当然強いというのはチームも我々も十分知っていたと思うし、そういう中でスタメンを見たときには監督の意図はわかった。
なので、その時点で苦戦&敗戦は覚悟した。
試合はやっぱり苦戦で、リーグ戦の好調を全く感じさせない・・・
国士舘大学も強い、が、めっちゃくちゃ強いというわけではない。
でも、前半で2点リードされたらもうこのレベルだと苦しくなりますわ。
前半の2失点ももったいないミスで、試合勘のない選手がこれだけ居るとこういう残念なことが起きてしまう。
最初から最後までイマイチな試合。

名指しでは言いませんが、あの選手はやはり怪我明けでまだまだだなぁと思った。
そして去年から居るあの選手とあの選手は正直ガッカリ・・・
まあ、個人というよりはチーム全体のバランスが上手くいってないようにも思えたが。
樹がいきなりのスタメン起用はちょっと酷だったような。

天皇杯という大会も毎年思うのだが、勝ち進んでも特に良い事ない、負けたら負けたでボッコボコにたたかれる。
特に我々J3のチームは優勝は非常に厳しいし、J1の優勝チームと対戦することに価値を見出すしかない。
しかも今年の天皇杯は例年に比べて大幅にスケジュール前倒し。
我々はリーグ戦調子がいいので、間に天皇杯が挟まれるのもちょっと迷惑なようななんというか・・・
こんなスケジュールなので、杉山監督のようにチームづくりに天皇杯を使うという意図も有りだと思う。

今回の選手起用がリーグ戦の底上げになっていればいいけどね。
去年みたいにリーグも天皇杯も絶対に使わない選手がいるっていうのも良くないような気がするので、チームのモチベーション的には評価したいと思います。
特に秋田はこれまでずっとターンオーバーしないことが多かったので、これはこれで新鮮だった。

ユニはしばらく洗うことはないかなと思っていたけど、来週J3が再開する前に洗濯しますね。
来週はアウェイで琉球戦です。
頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿