2017年4月17日月曜日

3位浮上vsガイナーレ鳥取

秋田3-1鳥取
無敗同士の対戦をホームで勝利!

強風で寒い試合
農繁期も重なってか客足が伸びず・・・
ハタハタダービー面白いのにねぇ。
久々に食べたスタジアムでホルモン煮込み美味かった・・・
ボリュームもあったし、満足。
今年はホームゲームの演出がレベル上がったよね。

監督となった森岡監督、でかくてかっこよかった。
(秋田に来てた山形GK摂津くんは超カッコ良かったみたい。あれはチートだわ。)

鳥取さんとしては秋田には相性が悪いと思っている方も居るかもしれません。
ですが、7年前だと、逆にうちらが鳥取とは相性が悪いと思っていたくらいで。
その頃は4点とか5点取られて鳥取さんにボッコボコにされてましたから。
いつか同じカテゴリになったら絶対に勝ちたいと思っていたチーム
対戦成績は、これでやっと7勝7敗のイーブンになったんじゃないですかね。
昨日は鳥取の良さをうちらが消したせいか、ここ数試合で炸裂していた高速カウンターがあまり見られず。
試合に出なかった河合がいないからなのだろうか?
でも、鳥取のカウンターはとても怖かったよ。

今年の秋田は本当に隙がないチームというか、特に良い点も悪い点もなく、余裕を持ってそつなくプレーしている感じ。
去年はシーズン序盤でも結構慌てたシーン多く、なんとか勝った試合もあったと記憶しているけど、今年は違うね。
杉山さんの指導が良いせいかな。
チームの躍進と躍動に支えられてます。
本当にありがたい。

最後の1失点はもったいなかった。
でも1失点を悔やむだけの余裕があるいまのチーム状況は凄い・・・

試合後の順位表確認が楽しくて楽しくて。
頂上を意識しながら応援できる楽しさを覚えてしまった。

チームは1試合少ないながらも3位に浮上
来週は天皇杯1回戦→4/30アウェイ琉球戦→5/7ホーム藤枝戦と続きます。
5/7藤枝戦は八橋陸上競技場なので間違えないように!

0 件のコメント:

コメントを投稿