2017年4月10日月曜日

vs北部亜細亜大学

こんばんは。
天皇杯の県予選を兼ねている秋田県総合サッカー選手権大会のノースアジア大学戦はブラウブリッツが9-0で勝利!

この日の日曜日は、天気予報では雨予報だったものの晴れになった。
ただし、かなり風が冷たく、サッカー観戦にはすこし辛かったかもしれない。
実際、体冷え冷え。

天皇杯とはいえ、ブラウブリッツのホームゲームのような運営
今年の選手バス到着は去年より早い。
11時ちょい過ぎには会場入り。
間瀬さんのミーティングがいかに長かったか思い知る。
で、12時には応援開始
この時点で、けっこう体冷えてた。

試合はというと試合開始早々に、ペナ内に進入した銀治を倒してPKゲト
前山が決めて先制
2点目も遊馬がPKゲト→古田決めて2点目
早くも試合が決まりかける。
その後はなかなかゴールが決まらず、イライラする展開。
後半、前山の見事な3点目が決まると、ここからゴールラッシュ
山田のスーパーFK弾や深井、堺のゴールが次々と決まりだして後半だけで7点
ストレスの溜まる前半だっただけに、後半は面白かった。
そして無失点。

遊馬に点を取らせたいのか、杉山監督はフル出場を決断したが、結局点取れず。
PKゲットしたり、アシストしたりと活躍はしてるんだけど、点は獲れない。
秋田サポーターに好かれている選手だけに、点を取って盛り上げて欲しかった。

ノースアジア大学はなかなか上手かった。
接触プレーでは分が悪いものの、ボールを持つとテクニックもあるし、頭を上げて状況判断もしっかりできてる選手が多く、さすが東北1部昇格しただけの勢いはあるなと。
GKも線が細いものの、なかなかボールの扱いは上手かったぞ。

さて、これで天皇杯本戦出場決定。
J3リーグ・ガイナーレ鳥取戦をはさんで、22日(土)に国士舘大学と対戦だ。
チケット買わないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿