2016年7月11日月曜日

結果が全てvs長野戦

AC長野パルセイロ1-0ブラウブリッツ秋田

負けましたね。
惜敗という言葉がぴったり当てはまるような悔しい試合でした。
試合自体も非常に良かった。
選手も最後まで走れていたし、最後の1分まで気持ちを切らさずに攻めきった。
1発に沈んだ。

戦前にも言ったとおり、長野からは流れからの失点はまずないなと思っていて、実際見てても大丈夫だと確信。
後はセットプレーをなんとか耐えればいい。
しっかり集中して守っていたんですがねー。
そのセットプレーでやられました。

中盤の戦いでも、フィジカルに勝る長野にも劣らないセカンドボール奪取率でゲーム全体としてもとても良かった。
ただ、攻めはやはり少し消極的だったかな。
もっとダイムのサイドを使って欲しかった。
ボールが渡ったらチャンスは作っていたので、そういうシーンをもう3~4回見たかったな!
でも、全体的には今できる一番良い試合だったかなという印象

去年から長野とはギリギリの試合をしてますが、それでも勝てない。
勝てると思った試合ばかりですが、勝てない。
やはり背負うものの重さなんですかね。
昨日のようなチャンスもあまりない中で点を取るのは長野はさすがでした。
まだまだJ2は遠い。

なかなか勝てない状況が続きます。
アウェイで負けると、しかもノーゴールで何も思い出が残らない試合を見て帰るのは個人的に非常に苦痛です。
特に、旅行がてら観戦したときにゃー、負けたらその旅行自体が残念な感じに。
でも今回は、良い試合を見れて良かったという気持ちでいます。
必ず次のホーム戦に繋がる試合だと信じます。

順位も定位置の9位まで下がる。
居心地がいいのかもしれない。

南長野はやはり良いスタジアムでした。
また行きますよ、もちろんJ3で。
JFL時代に武蔵野はvs秋田戦で14戦無敗?だった?達成したんだけど、それに並んだかな?
その武蔵野は未だにJFLにいるんですよね←深い意味

ブラウブリッツ、調子が上向きになっているのは間違いないです。
次、勝てる。

0 件のコメント:

コメントを投稿