2016年7月4日月曜日

連敗「は」脱出vsセレッソ大阪U23戦

秋田1-1セレッソ大阪U23

3連敗からは脱出するも、勝てずといった感じだろうか。
ここで勝っておきたかったなー。

日曜日は雨になるかと思いきや、当日は曇り
日が照ると暑くて辛いので、曇りでいいやーと思っていたのだが、午後から晴れる。
暑いな・・・
12時で観客もまばらで、3000人挑戦試合なのに大丈夫?と思った。
結果的には2200人だった。
プロ野球もある中でなかなか上出来か。
スタグルもそちらの方に言っているようで、ホルモン煮込みが食べられなかった(無念)。

試合前に岩瀬社長からJ2ライセンス断念の挨拶。
この試合に勝って、また盛り上げていこうや。
と、気持ちを新たにするものの、がっくりのドロー

浦島とか個人個人では調子の上がってきた選手もいるものの、日高とかまだ戻っていない選手もいた。
前回のホーム鹿児島戦よりかはよく動けていたかな。
ただ、チームとして判断が遅く、迷いが感じる。
もっと早くスピードに乗って、ゴールにシンプルに迫って欲しいものだが。
ミドルシュートが少ないのは秋田の伝統。

セレッソにはシュート撃たれまくった。
松本ネ申がいなかったら、負けていただろう。
特に米澤は凄かったね、試合開始直後のトップスピードは脅威だった。
試合後に米澤から話を聞いたら「来年はここには来ません!」と言っていたので、トップチームでの活躍を信じてます。

ガッカリしてる暇もなく、次はアウェイ長野
でもガッカリしちゃうんだよねー。
試合後にサポの子供さんからありがたい言葉を頂いて、若干、気持ちの整理はつきましたが。

今のチームの状態だと、長野戦は厳しいと言わざるをえないのだが・・・
なんとか隙を突いて先制して逃げ切って欲しい。
長野は流れからの得点が絶望的に遠いので、セットプレーさえ与えなければ危険度は大幅に下がる。

7月の過密日程で耐えるか耐えられないかで、上位に踏みとどまれるか決まるでしょうね。
ホームの鳥取戦、藤枝戦のこともあるんで、しぶとくしぶとく。

0 件のコメント:

コメントを投稿