2016年7月26日火曜日

夏の熱戦vs栃木

栃木SC1-0ブラウブリッツ秋田

8500人以上超えるグーンスタジアムでのアウェイマッチは、暑い夏に相応しい熱戦
結果負けました、悔しいです。
グリスタに大勢の秋田サポーター(偽計含む)が来ていました。

この試合は新幹線で行きましたが、宇都宮駅の東口からシャトルバスが出ていて、スムーズに乗れました。
招待券をかなり配っていたようで、1万人を目指す1戦のようでした。
秋田は結構、こういう動員試合に当ることが多く(特に金沢)、なんで秋田に当ててくるの?って感じ。
うらめしや。

ここ最近の試合では結構、スタメンを変えてきている間瀬監督ですが、この試合も前節の深井の安定感を買ってかスタメン
山田のボランチ起用も上手くいっているせいか、この試合でもそのシステムできた。
試合の方は、試合開始直後は栃木に押されるも、30分過ぎくらいから、後半の終了10分前までの間は秋田のサイドを広く使った攻撃が栃木の揺さぶりを起こして、上手くサイド攻撃が機能していた。
そこまではホームでの栃木戦と同じだったが、ゴールラインを割らせない最後の守備が栃木のほうが一つ上だったかな。
後半に久富が入って良い時間が続く間に得点が欲しかったが。。。
栃木は佐々木とジャーンを投入して、これが結果的に決勝点に結びついた。
秋田はやはりボールを押し込む最後の強さが足りないね。
補強はないのかな?
カイオが居たら今の状況はどうなっていただろう?

アウェイの長野戦と栃木戦では惜しくも後半に決勝点を奪われて負ける展開だった。
しかしながら、試合の内容としては気合と勝利への気持ちを感じるハードで紙一重な内容。
球際も屈強な長野と栃木の選手に互角に渡り合えている。
監督と選手で本当に闘えるチームを作っているなという印象

これで栃木戦は1勝1敗
栃木の雄次監督、やはり元秋田なのでJ2復帰決めて欲しいですね。
雄次は秋田が育てたと声高に言うために!(笑)

試合が終わり、宇都宮駅に戻るシャトルバスは試合終了後すぐに乗ったらスムーズに乗れました。
ツイッターで事前に色々な方に教えてもらっていたので、無事に乗れました。
ありがとうございました。

さて、次はホームでの藤枝戦
アウェイではロスタイムに決勝点を奪われて敗戦しているので、絶対に勝たないといけない。
久富の前所属チームなので、恩知らずにならないようにしっかりゴール決めてね、
三好と峯と三宅はもう恩返しは十分頂いたので、ゴールとかナイスセーブとかいらないのでよろしくお願いします。

藤枝戦が終わると、アウェイで富山、その後は天皇杯予選のリーグ中断期間に入ります。
良い形で中断期間に入りたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿