2013年2月3日日曜日

象潟で新風~練習見学~

こんばんは

今日は、象潟体育館の練習を見学してきました。

本当は仕事の予定でしたが、急遽、なくなってしまい・・・

運よく、大館キャンプに行く直前のチームを見ることができました。




大館キャンプ前なのか、天気が比較的良いからか、サポ仲間が既に何人かいらしていました。

サポーターも、しっかりチームの練習に足を運ばないと、選手監督もやる気が出ないので、定期的に観に行きましょう!











全体的な印象ですが、連携中心のメニュー

頭も体も使うキツイ練習を、2時間30分やっておりました。

後半には、みんなかなりきつそうな顔をしていました。

ジョージ監督ですが、

言葉は短いですが、端的に、「こういう目的で、こういう練習をやる」と、わかりやすく指導していたと思います。

一度練習を止めてアドバイスをしたときがあって、その後は、練習の質がみるみる上がっていったのにはビックリしました。

選手はみんな笑顔があって、楽しそうでしたね。

新戦力で印象に残ったのは、大森

テクニックがあり、冷静でクレバーな選手だと思いました。

全く謎だった比嘉は、テクニックのある選手

そして、ツッチーが連携に結構絡んでいて、頼もしく見えましたね。

熊林はやっぱり、頭一つ抜けた選手

・・・ってな感じですね。



明日からは大館キャンプが始まります。

観に行きたいなぁ。


(写真ブレブレですいません。やっぱり良いカメラ欲しいなぁ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿