2020年8月2日日曜日

それでも秋田は勝ったvsYSCC横浜

厳しい試合内容ながらも勝ち切った相模原戦から中3日。

アウェイでYSCC横浜戦がやってきました。

横浜での試合は毎年、なかなか勝てずに帰ってくることが多く、あまりいいイメージはない。

YSCC横浜は今年もシュタルフ監督の下に個性豊かな選手が集まり、失点を恐れない、恐ろしくアグレッシヴな試合を継続して行っている。

歯車が合えば、富山と対戦した試合のように前半で3点差をつけられる可能性もある。

げに恐ろしい相手である。。。

本来ならば夏休みやお盆休みも兼ねて横浜に行っていたサポーターも多かったはずだが、今年は自粛😓

吉田監督が選んだスタメンはこちら↓


三上と沖野がサイドに起用され、消耗が激しいサイドの運動量をカバーしようという意図がうかがえる。

試合結果は…


1-0で勝利!!!⚽

けど、連戦の疲れや、やってやろうという気概の相手選手の気迫もあって、薄氷を踏むような勝利。

前半の入りは秋田のペースで進み、三上のヘディングシュートが外れ得点機を逃すと、秋田のDFの裏を突いた横浜の鋭いカウンターからピンチを招く。

しかし、ここで安易に失点しなかったことが大きかった。

後半は中村の決定的なループシュートやドフリーのヘディングシュートが決まらず、ストレスの溜まる展開に。

外したあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ !!!

という叫びを何度上げたことか(笑)

正直、これまでの秋田であればここで得点できずに良くて0-0、終了間際に失点して0-1ぐらいで負けてたと思う。

けど今年は違う。

この男が2試合連続でヒーローに!


え、江口さん、マジエグいっす!!!

このスーパーフリーキックで貴重な先制点。

この角度なら絶対に決めてくれると思ってました😎

その後も横浜の攻撃は鋭く、DF船橋の弾丸シュートがあわやゴラッソだったり。

しかし、ペナルティーエリアで林が倒されてPKゲット。

追加点を取れればかなり優位な展開になったが、林がこのPKを!

外してしまう😢

外してしまったのはしょうがない、切り替え!

この後も危ないシーンが続いたが、ロスタイムに入ってからは上手く時間を使って試合終了。

なんとか逃げ切りに成功…

苦しいコンディションながらも、巧みな選手交代で勝利に導いた吉田監督に、

脱 帽 で す ⚡

次はホームゲームになるので、体を休めて準備を整えて欲しい。


何といっても次は、熊本との上位対決。

この対戦で勝てば秋田にさらに勢いがつく。

負ければ差を詰められる。

自分的に、特に熊本には負けたくないと思っていて。

俺ら2017年にJ2昇格できずに悔しい思いしたのに、なんで本来J3に降格するはずだった君たちがJ2に残留できて、それなのになんで今、J3にいて俺らと対戦してるのよって。

複雑な心境😅

去年、熊本から1勝もできずにいたので、ほんとうに悔しかった。

今年も対戦できる機会があって本当にサッカーの神様に感謝ですわ。

まあ、こういう事情無くしても絶対に勝ちたい試合。

ロアッソ熊本は間違いなく強い💪

でも、負けられない。

この一戦、是非ソユースタジアムで応援してください。

よろしくお願いいたします🙋






0 件のコメント:

コメントを投稿