2014年5月27日火曜日

銀河連邦ダービー vs相模原戦

おばんです。

前節の鳥取戦で4-1と爆発したブラウブリッツ

この試合、元日本代表の高原擁する絶好調SC相模原を相手に、この勢いがホームで続くのか試される試合でした。

前回対戦ではアウェイで0-3と完敗だっただけに、イーブンに戻しておきたい相手

さらに!

宇宙開発に縁のある自治体で構成される「銀河連邦」同士の対戦、いわゆる・・・


銀河連邦ダービー!


(安易にダービーをいう言葉を使うなという意見もあるが)

であるため、全宇宙注目の一戦でした。


この日は雨が降りそうで降らない、重い雲がかかった日

ピッチには水が撒かれていました。

(心の中では、縁起悪いなーと思ってました。)

試合が始まるまでは客足が鈍いと思っていましたが、気付けばゴール裏にも結構人が入っていました。


スタメンは前節と同じ。

いつも通り、試合開始直後の失点がキーポイントと思ってましたが、どうしてどうして、今日は攻める攻める。

今日はいつもと違うぞ!

しかし、前半は点が入らず。

とはいっても、相模原も得点するような危険なシーンを作らせてないため、雰囲気の悪いハーフタイムにはならなかった。

ホームで絶対に1点は獲れるという自信はあるので。


後半は相模原が押し込む。

ただ、ブラウブリッツもやっと最近、カウンターという術を覚えてきたので、相手のスペースを突いた速攻が増える。

試合のキーポイントは、選手交代

交代で入った峯と平木が勝利を導いたといってもいい。

平木はサイドからの精度の高いクロスでなんどもチャンスを演出

峯はトップでの細かい動き出しと、長身を生かしたポストプレーで流れを秋田に手繰り寄せる。

最後まで得点の機会を絶やさなかった秋田に遂に歓喜の瞬間

左サイドでボールを受けた川田が、ディフェンス裏に走りだした藤井にスルーパス

角度のないところから、キーパーを交わしてのシュートがゴールネットを揺らす!

飛び上がる秋田サポ


そして、決勝点を獲った藤井はゴール裏にダイブ!

俺は藤井のケツを叩いた。

平木、峯、グノもゴール裏に駆け寄ってきたのが嬉しい!!!

2008年の松ヶ枝ゴールを彷彿とさせる瞬間でした。

ちなみに、平木は青アフロをもぎ取っていきました。

ハイライト動画はこちら


写真展入賞間違いなしの歓喜の瞬間を捉えた1枚はこちら↓
https://www.facebook.com/blaublitz


また、前山恭平がお父さんになったということで、メインスタンドではゆりかごダンスもやりました。

恭平おめでとう!


サポーターもビックリの

「チームが一つになっとるやないか!?」

これで3連勝

意外な選手の活躍が嬉しい限り。


次からは盛岡、福島の厳しい東北三つ巴ダービーです。

気を引き締めて行きましょう。

では、全国1000万人のブラウブリッツ秋田サポーター、盛岡で共に戦おう!

0 件のコメント:

コメントを投稿