2014年5月13日火曜日

鬼門!アウェイ鳥取戦

チーム状況が悪い中、大の苦手だった藤枝に初勝利したのが、このまえの日曜日

Jドリームズあるいは雷神のパワーを借りて、歴史的勝利を飾ったブラウブリッツですが、

次の日曜日には鬼門の鳥取とアウェイで対戦します。



鳥取とのアウェイゲームといえば、とにかく悲惨なゲームが多く、目を覆いたくなるばかり。

今年の鳥取は守備を基調とした戦い方でJ3リーグで好調をキープしている。

ここ5試合で失点はわずかに2

しかし、得点力は芳しくなく、直近5試合で見れば秋田が5、鳥取は3

とにかく負けない戦い方で勝ち点は手堅く獲得しているが、ホームの試合での得点は3点と、鳥取のサポーターはゴールの喜びに餓えているのではないだろうか。

対する秋田は、守備がザルと言われ、これまでの対戦成績も良いだけに、ホームで複数得点は鳥取の最低限のノルマだと思われる。

秋田はとにかくアウェイが弱い、とにかく弱い(大事なことなので2回)

アウェイでの勝利は去年の夏まで遡る。


その後も、勝ち点すら持って帰れない試合が多く、とにかく、アウェイまで応援するサポーター泣かせのチーム

ま、守備の堅い鳥取相手に得点獲って帰れればいいのですが。


とはいえ、2007年以来このクラブには得点と勝ち点を与えすぎた。

もうこれ以上サービスするつもりはありません。

少しずつでも回収していかなければならない!


対戦の地は米子

チュウブYAJINスタジアムの2回目の公式戦ということで、新しいスタジアムで新鮮な気持ちで挑みたい。

米子は竿燈にそっくりな万灯が披露されるがいな祭りの地

竿燈ダービー第2戦、行って見ましょう。


藤枝戦後のセレブレーションを見て、日曜日に備えましょう
http://www.youtube.com/watch?v=nuFW9i4XU74&list=UUu_4isHzwgGgtsvNymFB-Eg

0 件のコメント:

コメントを投稿