2014年5月7日水曜日

町田戦と藤枝戦

またまた久しぶりにブログ更新

前回更新より更に苦しい立場になってしまったブラウブリッツ秋田

GWの期間中に行われた町田での町田ゼルビア戦では、2試合連続で立ち上がりの早い時間にくだらないミスで失点

その後も、中盤より前でのボールキープができないという慢性的な状況から脱することが出来ず、見事なカウンターから前半で3失点

後半にはサイドからの攻撃が機能し、恭平が素晴らしい弾道のゴールで1点帰すも、全体的な試合のパワーバランスは町田に軍配

結局、1-4で敗戦

どうにもこうにも、野津田では勝てない。



不甲斐ない前半に対してか、ゴール裏からは珍しく気合を入れる声もあった。

(個人的には、3点差までは想定の範囲内だったので、1点獲ってくれてよかったと思っている。)

おそらく、2試合連続で軽いプレーから先制点を奪われる展開が続いたこともあるのだろう。

ゴール裏の態度を不満に感じた選手、スタッフもいるかもしれない。

どんなに高尚なことをしていても、せめて小出しでも成果が目に見えないとサポーターも辛いものだ。

次のホームではこういうことがない様な試合になればいいと思うが・・・


去年から挑戦している今のようなサッカーは、2年目になり、他のチームから十分に研究されている。

それを突き破るだけの連携、個人技は、現在、残念ながら去年1年で獲得できなかった。

それは、1クール終わろうとしているリーグ戦の順位を見るだけで明らか。

補強した選手の不発、ケガというのも大いにある。

しかし、もうこの選手たちでやっていくしかない。

夏の補強での的確な行動を信じつつ、応援していきたいと思う。


今の経験が、将来のブラウブリッツの礎となることを信じてる。

次は今まで勝ったことがない藤枝戦

前半で猛烈な勢いがある藤枝にとって、前半に弱い秋田は格好の餌食となることは明白

さて、3度同じことを繰り返すのか、打ち克つのか、正念場ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿