2013年12月20日金曜日

今季のベストゴールを考えてみる

今年は綺麗なゴール、びっくりするようなゴール、拳を突き上げるようなゴール・・・

ゴール数が多かっただけに沢山生まれました。

どのゴールも心躍る、素晴らしいゴールだったのですが、

シーズン通しての状況的、ゴール自体の素晴らしさを併せ持った、個人的に素晴らしいと思うゴールを動画付きで上げたいと思います。


第3位 5月26日JFL第13節
vs福島ユナイテッド戦での菅原太郎の決勝ゴール


福島とのJFL初対決となったこの戦いは、同じ東北対決とあってお互い順位とは関係なく負けたくない戦いだったと思います。

試合早々に福島が先制するも、すぐに秋田が熊林、半田のゴールで逆転

後半に福島に追いつかれる。

だがしかし、試合終了間際に熊林→二戸→菅原太郎のヘッドが決まり、劇的な勝利

アウェイで東北対決を制した、拳を突き上げるゴールでした。


第2位 JFL第26節9月22日
vsカマタマーレ讃岐戦での川田の先制点


終始撮れている動画↓


このときは、天皇杯はまたしてもノーゴールで仙台に破れ、

藤枝で最悪な試合をした後だっただけに、サポーターも意気消沈してました。

このときは首位だったカマタマーレとの八橋での一戦は、誰もが難しい試合になると予想していた中での、

重い雰囲気を吹き飛ばす豪快な先制点!!!

年に一度の川田デーになりました。

試合も2-1で勝利し、今シーズンのベストマッチ候補に。

負けたカマタマーレも、「シーズン中にブラウブリッツに負けるとその年は昇格できる」ジンクスにあやかり、

無事にJ2昇格を果たす。

WIN-WINな試合になりましたとさ。


第一位

それはやっぱり、

JFL第33節11月17日
vsMIOびわこ滋賀 松田正俊のJFL通算100ゴール


上位に留まるためにも絶対に勝利が必要だったホーム最終戦は、

松田正俊の引退が既に決まっており、JFL通算99ゴールの松田の100ゴール目をどうしても成し遂げさせたいという強い気持ちがスタジアムにありました。

試合は三好のゴールで先制するも、GK熊野のミスから失点

ホームで松田を見れる最後の試合で、絶対に勝たせたい!

という中での、CKからの決勝点

今シーズンというか、一生の記憶に残るゴールでした。



皆さんそれぞれに記憶に残るゴールは違うと思います。

オフシーズンはあのゴールがよかったなと、シーズンを思い返してみてください。

来年も色々なゴールで一喜一憂するんだろうなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿