2013年12月8日日曜日

2014J3の参加チームが出揃う

こんばんは。

今日は史上初のJ2・JFL入れ替え戦の第2戦が行われ、

ガイナーレ鳥取 0-1 カマタマーレ讃岐

カマタマーレ讃岐が勝利しました。

第1戦で讃岐は1-1で引き分けているので、合計1-2でカマタマーレがJ2昇格の切符を手にしました。

やはり、負け続けたチームと勝ち続けてここまで来たチームは違うのかなと感じた次第

第1戦は鳥取が貴重なアウェイゴールをゲットするも、

内容的には讃岐のやりたいようなサッカーが出来ていたし、

試合後の選手の顔や、監督の表情を見ている限り、個人的には「やってくれそうな顔してるな」と感じた。

鳥取には2010年にJFLを圧倒的な成績で優勝したときの勢いはなく、

今の厳しいJFLでライバルチームとしのぎを削ったことで得た自信を発露させた讃岐が勝利するのは納得

鳥取は舞台を一つ落としてしまう結果になったが、人口が60万人に満たない母体からここまでのチームを育ててきたのは尊敬できる。

これからJ3で今後に繋げる体力を共につけようではないか。

ブラウブリッツ的にも、TDKSC時代にはメッタメタにやられた経験が何度もあるので、

サッカーの神様が再び鳥取とリベンジできる機会を秋田にくれたと思っている。

来年のホームでは内容でも納得の勝利をし、

念願のとりスタで勝利を上げる。

ブラウブリッツの成長を見せつけたい。

竿燈祭りvsがいな祭りのガチ竿燈ダービーを再び。


さて、これでJ3のオリジナル11+1が揃いました。

ガイナーレ鳥取
AC長野パルセイロ
SC相模原
FC町田ゼルビア
ツエーゲン金沢
ブラウブリッツ秋田
FC琉球
YSCC
福島ユナイテッドFC
藤枝MYFC
グルージャ盛岡
U-22Jリーグ選抜

11のライバルチームと共に、

ブラウブリッツ秋田は地域のために闘います!



そして最後に、カマタマーレ讃岐J2昇格おめでとう!

次はJ2でうどんダービーだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿