2013年12月14日土曜日

2014アウェイ参戦計画

2014年J3の全体像が見えてきたところで、心は早くも来年へ。

来年はどこに行こうか、どうやっていこうか・・・

楽しい想像ははやくも始まっています(笑)

来年のアウェイ戦は15試合(全33試合中)

3回戦制なので、U-22J選抜を除く10チームのうち、アウェイ戦が1回あるチームと2回あるチームが混在すると思います。

どのチームがアウェイ2回になるかは、日程が発表になるかは不明

沖縄2回?鳥取2回?

そのあたりで、遠征費用もガラッと変わってくるでしょうね。

全試合に行くつもりはないですけどね。

さて、チーム別のアクセス考察・・・


○ガイナーレ鳥取

難易度MAX

車で行くか、飛行機で行くかの2択になるでしょう。
車で行けば、ぶっ通しで何とか翌朝には帰って来れなくもないが、容易でない。
飛行機は、秋田→伊丹からJRや高速バスで鳥取入りしたほうが安上がりになりそうだ。
日曜日のうちに帰秋するのは難しそう。
しかし、是非行ってみたい。

○AC長野パルセイロ


ここ2シーズン行っているので問題はない。

秋田から佐久陸上までは車で7時間ほど。
長野は何度行ってもいいところなので、できれば毎試合行きたいし、2試合でもいいと思っている。

○SC相模原

FC町田ゼルビア
YSCC

首都圏近郊のチームはとにかく交通の便がいいので、月曜日に帰ることは容易

高速バスを利用すれば、日帰りでも可能だ。
時間とお金が許す限りは行きたい。

○ツエーゲン金沢


金沢は最高の観光都市なので、是非毎回行きたいところだ。

しかしながら、今年のように夜の試合開始となると難易度が跳ね上がる。
日本海側の公共交通機関が発達していないので、やはり自家用車でのアクセスとなりそう。

○FC琉球


一般的に難易度が高いと思われる沖縄だが、観光地として有名なためアクセスが十分に整備されているので楽&安

行くのであれば、かなり早い段階で予約しておけば、秋田から60,000円程で行けそう。
今年の沖縄は楽しすぎたので、また行きたいと思ってるが、時間に余裕を持って行きたい。

○福島ユナイテッドFC


東北のチームだが、感覚的には北関東

気軽にいけそうだが、それなりに時間がかかる福島
ただ、それでも距離は300kmほどなので、来年も必ず行きたい場所のひとつ。

○藤枝MYFC


秋田とは反対側にあるチーム
もちろん、難易度も高め。
スタジアムも素晴らしく、魅力のある場所だが、2回は難しいかもしれない。

夜10時に東京出る夜行バスに間に合えば月曜日の朝に帰る事は出来るが、余裕を持って行きたいところだ。

○グルージャ盛岡


秋田史上最も近いアウェイ戦
個人的には、むしろ秋田より近い場所。
盛岡はあまり散策したことがない都市なので、この機会に観光したい。

○U-22Jリーグ選抜


3試合全部ホーム開催なのでアウェイはない



予算が許す限りは、遠征に行きたいものだ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿