2012年11月19日月曜日

今シーズン終了!

こんばんは。

ブラウブリッツ秋田は、JFL2012最終戦を宮崎小林で行い1-1で引き分け、勝ち点37で今シーズンを終えました。

この場を借りて、選手・フロント、そして1シーズン一緒に応援してくれたサポーターに感謝!

ちなみに、シーズンの成績を比較

2012 勝ち点37得点33失点41 13位

2011 勝ち点37得点38失点52 14位

得点はほぼ同じで、失点が少ない、組織的なチームになっていると感じる。

特に、今シーズンは無失点で負けるという試合は少なく、さらに得点力が伴えばもっと上にいけたと思う。

横山雄次監督は苦しい状況でよくやってくれた。

今シーズンは、主力の潜在的な不安が爆発、新戦力のケガと、2つの不幸が重なった不運のシーズン。

おまけに、既存戦力もケガだったり、戦力外だったり・・・

これ以上書くと、相当辛辣になりそうなので止めておくが、監督はほんとうにこの戦力で、大崩れせずにやってくれた。

あとは、来季に向けてフロントが頑張ってくれるものと信じよう。

さ、シーズンは終わった。

また来シーズンに向けて、サポ仲間と共に歩みを続けよう。

試合もないので、今後のブログは、サポとしての活動や、今シーズンの感想などを書いていきたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿