2012年11月17日土曜日

気の抜けた闘いは許さない~ホンダロック戦

こんにちにゃ。

明日は、JFL最終節・アウェイにて宮崎県小林市でホンダロックSCとの対戦があります。

現在、ブラウブリッツ秋田の勝ち点は36・・・明日勝てば、39となる。

去年は勝ち点37でフィニッシュだったため、今年は去年以上の勝ち点で成長を数字で表して欲しい。

今年は、監督が横山雄次監督となって1年目。

監督は「秋田がJを本気で目指すなら」という条件で秋田に来てくれた。

我々サポーターとしても、アウェイでは必ず誰かが駆けつけた(ホームの試合では去年より数字を落としてしまったが)。

個人的にも、監督に「秋田は盛り上がってないな」と思われないように、アウェイに積極的に参加する等できる範囲のことはしたつもりだ(職場にバレるといい顔はされないだろうがw)。

サポ全体としても、今シーズンは「BLUE+AKITA立ち上げ」「大いなる秋田作成」「ホーム戦での各種イベント」等、新しいことをかなり始めた年だった。

そんなシーズンだったらこそ、去年より多くの勝ち点で終わりたい。

この試合には、秋田から数人、関東からは総力挙げて、宮崎に乗り込む。

今年は、アウェイでガッカリして帰ったことが多い。

最後、この交通が不便な小林の地で、サポーターに勝利のお土産を持たせて、ルンルン気分で帰して欲しい。

選手達も、この試合でブラウブリッツを卒業する選手がいる。

悔いのない試合をしてもらいたい(それは相手も同じだが)。

先週の琉球戦では、かなり攻撃の出来がよかった。

その勢いのまま、最終戦を勝って、来シーズンを迎えたいし、加えて、できるだけ高い順位でフィニッシュし各種営業活動を少しでも楽にしたいところだ。



秋田で吉報を待ってまーーーす!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿